平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
2017年01月29日 SYOUNAN×FUKUSHIMA フットボールフェスタ
甲羅ぐま

今日は、1月29日、14:00からSYOUNAN×FUKUSHIMA フットボールフェスタの日です。

しか〜しフェスタの前に、10:00から馬入ふれあい公園でSC相模原と練習試合があります。

しかし、夜中の1時頃からひどく気持ちが悪い。
昨晩の焼肉&〆のチャーハンが悪かったのか消化器系が動いていない感じがしており、あまりの吐き気に目が覚めてしまいました。急いでキャベジン3錠、太田胃散1杯を飲み、布団をかぶって寝ようとしますが、なかなか眠れない。4時ごろにもキャベジン2錠、太田胃散1杯を飲み悶々と寝返りを打っておりました。

5時ごろやっと少々楽になってきましたが、すでに眠気はなくなっておりました。

そんなわけで、嫁さんに野菜煮込みうどんを作って食べさせ、支度開始です。

9時35分、支度完了、と思ったら、上着で迷う。

それから、“寝室にいると何か変な音がする”を追いかけていたら隣の家の給湯器からの音のような…

なんだかな〜、なんでこの寝室だけ反響するかな。あとは嫁さんが植えたアロエの状態をみて、やっと出発。9時45分でした。


馬入ふれあい公園の河川敷側駐車場についたのが9時59分(早!信号に1回も引っかからなかったからなんだけど、なんて幸運)。

折畳椅子を担いで土手の上に歩いて行く途中でキックオフ。中心よりやや南側に陣取り椅子に座ってさあ観戦。さすがに河川敷、風が冷たい!

さて練習試合は。
さすがに相手がJ3のSC相模原なので、そんなに危ない場面はありませんでしたが、相手監督はあの安永 聡太郎、元日本代表です。結構、走力もあり、攻撃パターンは豊富なようです。監督としての経験は浅いけれども、良いチームを創っているなぁ、と感じました。


・・・・・ 練習試合なので内容は書きません ・・・・・


結果は4−0。点差より0に抑えたことがうれしい。今までは、この時期だと負けはしないけど、結構失点することがあったような。

試合が終わって、選手挨拶がすんだら、さっさと車で移動。途中、コンビによってお昼ご飯を少々購入。

いつものテニスコート側駐車場は既にいっぱい。北自由広場の入り口に車1台がギリギリ停まれるスペースを発見、駐車。う〜んラッキィ!

嫁さんと相談して、ミニフードパークに寄ってから入場することになりました。

歩いていく途中で、競技場の要塞周りを工事しています。ドンヨー池側から覗いてみると、余り進んでいないような…結構広い範囲を囲って作業をしているようです(今日は日曜日なので工事はお休み)。北自由広場の一番奥にも簡易宿舎が建てられており北自由広場の5分の1ぐらいの面積を占有していました。

フードパークは、ローストビーフ丼、ステーキ丼に長蛇の列が。ほかの店舗もそれなりに結構な人数が並んでいます。嫁さんはチョリパンともちもちポテトが食べたいと列に並びます。程なくしてオーダー確認の時にもちもちポテトは20分待ちとのこと。諦めました。

テクテクと1G入り口に向かいます。4G手前で向こうから歩いてくるキングベルに挨拶して1Gから入場しました。

まだキックオフ1時間以上前なのに、結構な観客が入っています(あとで入場者数が発表され3,356人だったそうです。なんかいつもより多くないかい)。

いっや〜すごい。

席を探し、F出入口アウェイ側あたりに陣取りました。
この時、湘南と福島のU−15が前座試合をやっておりました。おいちゃんたちが見ている間は得点はありませんでしたが、3−0で湘南が勝ったそうです。この年代からみんなうまいねぇ。

ここで、お昼ご飯。嫁さんからチョリパンをひと口貰いました。これが結構おいしかったですね。

オカカづくしのおにぎり1個とコロッケパンをいただきました。家から持ってきたアツアツのコーヒーを飲みながら、今日も「あぁ〜、平和だなぁ」と。

試合前の監督挨拶。゙さんとター坊は、対戦はないのかな?調べてみると結構当たっている。’94〜’95で65試合出ているから対戦はしていると思われますな。
しかしまぁ、セレッソのコーチ時代が一番の接点ですかね。二人とも同時にトップチームのコーチをやっていたはずだから。

ター坊の話を聞くと、福島は雪のため、ピッチでの練習は今やっているのが初めてだとか。こりゃー負けられんわなぁ。

選手の練習を見て「あぁ、始まったな」キャンプは情報の少なさにやきもきして、ワンダーランドでグタグタして、きっとホーム初戦の場所取りに行っちゃうんだろうなぁ、会社を休んで…

選手紹介を見ながら、ありゃ!?これガチメンじゃないの。

秋元、杉岡、バイーア、俊輝、俊介、秋野、直輝、北斗、ジネイ、隆之介、薫。4−3−3と3−4−3の間ぐらいの展開でしょうかね。

キックオフしたときは4−4−2ぽかったかな。若干、俊輝と俊介が下がり気味でDFラインとボランチの辺りを前後しながらバランスをとっていました。

まーねー、相手が福島だけどやっぱり、ジネイのポストはいいねぇ。これでタイミングが合うようになればちょいと見ものだね。

あと、野田隆之介君、頑張ってるね。やる気満々だね。表原君もね。

で、秋野央樹君。こんなもんじゃないでしょ!もっとできるよね。まだまだ、連携がいまいち、てなところでしょうか。

シキーニョ君。もうちょっとコンディションを上げていかないとね。日本は初めてだろうし、皆とコミュニケーションとってうまくなじんでおくれ。

杉岡君は、片鱗を見せた!
「超高校級DFと言われただけのことはあった」と納得させておくれ。

今年は、若い20前後の選手が躍動していく気がするんだよ。今年は将来性のある若い選手が多く集まっていると思うんだよ。

今はまだ、全部が発動していないかもしれないけど、きっどさんが引き出してくれるんだと。育成チームとしてのうちの評判が高くなりますように。

で、試合は
結果は4−0で試合終了。

ゴール前の攻防で、俊介が駆け上がってのショートボレーで先制点。

中央やや左側、ゴールまで15m位からのFKで北斗が直接決めて2点目。

左サイドにいたバイーアさんのパスを隆之介君がタイミングを合わせてポンてな感じで3点目。
後半終わり間際、未月が右サイドをドリブルで上がり、センタリング。これをきれいに玄太君が頭で決めて4点目、でした。

試合終了後には、選手のご挨拶。

湘南は薫ちゃん、福島はなんとタム翔がキャプテンとして挨拶していました。福島も湘南も頑張ってね。(福島は、まだキャプテンが決まっていないので、試合前に「誰かキャプテンやりたい奴は居るか」の声に、タム翔が「俺やります」だったそうです)

今年の福島は、フルコートというか芝生の上でサッカーするのがこの試合が初めてのこと。これからコンディションを上げていくところなのに、結構走れていました。
(まぁ、ハーフタイムでフルにメンバー変えていたけど)これから湘南キャンプとのこと、頑張っていただきたいものです。

湘南は、明日からスペイン合宿。外国のデータのないチームと対戦することになります。皆、何かしら、掴んできてくれたらうれしいですな。何しろ、怪我なく帰ってきてほしいものです。

今年も、楽しく観戦させていただきました。これからもよろしくお願います。


PS.
帰りに嫁さんが、恒例のガラポンを1,000円分(2回)やったら、「SYOUNAN×FUKUSHIMA フットボールフェスタ限定ユニフォーム(L)」を当てました。

去年も、福島GKユニフォーム上下(2015年版)を当てています。嫁さんて、お祭りサッカーの時のガラポンって、結構な勝率ではなかろうか…

2000年末の天皇杯(オイオイ、お祭りかい?)の時もシドニーオリンピックの公式球当てていたしなぁ。バリシッチのアウェーユニ当てたの何の時だったかなぁ。

去年か一昨年のワンダーランドでフットサルユニ上下も当てているし、すごい勝率だなぁ。引きが強いねぇ。







2017年02月26日 第01節 A 水戸戦 1−0で勝利
甲羅ぐま

今日は、2月26日。J2リーグ開幕です。

ついに始まりました。2017年J2リーグ。
いや〜心待ちにしておりましたわ。

観戦環境もスカパーからDAZNに替り、配信状況がいまいちであることを前日のJ1観戦で知っておりましたが、J2ではどうなるのでしょうか?J2ならたぶん、時間的にその日の最初と最後の対戦と、各試合の終盤10分ぐらいが危ない、と踏んでおりました。

やっぱり、そうなりましたなぁ…DAZNには改善をお願いしたいものですなぁ。
アウェーなので、DAZNでの観戦。まぁ、さらっと…

さて試合は、1−0の勝利!

対戦相手はあの水戸ちゃんです。それもK’sスタ!
ネガティブな考えが頭をもたげてくるのを抑え込み、抑え込み、2009年最終節を思い出してみる。(どうも、暗黒時代あたりを知っているおじちゃんとしては、水戸ちゃんて怖いんだよね。水戸ナチオでカウンター一発!魔物の住むK’sスタ!!)2017年の開幕戦も、いつものように寝っころがって腹にPC載せて観戦です。(おいちゃんはアウェイにはいかない。落とせる金はすべてホームで落とす。定年退職したらアウェイ観戦を考えることにしているんだよね)

杉岡君Jリーグデビュー&スタメンおめでとうございます。本当に、まだ高校生なんだよね、まだ、2月だし。たいしたもんだわ。将来が楽しみだねぇ。

最初の30分というか前半全部かな、こちらのペースでした。

だけどね、こうゆうときに点を取っておかないとね。

攻めてるし、打ってはいるけど、得点にならない。枠には何本か行っているのにゴールにならない。惜しいシーンはポスト!
まぁ、見ている間は興奮していてイケイケになっているから、気にならないけど、ハーフタイムで、ふと「あれ?なんかデジャブか??」(ネガティブな何かが首をもたげ始めます)なんて考えてしまったよ。

後半になると水戸ちゃんが息を吹き返してきます。

うちのスピードに慣れてきたようで、結構危ないシーンがちらほら出始めてきました。
奈良輪と征也の交代。今日の奈良輪はよかったと、画面の前で拍手。うちの両サイドの運動量は半端ないからなぁ。

次の交代で直輝が北斗に。直輝、本当に良くなったな。前のようなひ弱というか、すぐ倒れる感がなくなって、ファイトしていたよ。今年は怪我なく頑張って欲しいね。

で入った北斗。右CKを蹴ります。このサインプレーはたくさん練習したのでしょうね。中盤の位置辺りからペナルティアークあたりへ走りこんできた俊介へ、グラウンダーのパス。これを俊介狙いすましてグラウンダーのシュート。GKの前で小さくバウンドするようなシュートでした。これが決まり先制点!決まったときは、画面に吠えていました。おいちゃんも好きですねぇ。

しかし、この後がねぇ。

なんかバタバタした感じが…
それに、ジネイが横から体ごと膝に載られて、傷んで交代。

やめてくれー!怪我だけはやめてくれー!!で、代わりに入ったのは祥史。水戸ちゃんに結構(?えらく)攻め込まれて、何度か危ないシーンもあったけど、何とかしのいで虎の子の1点を守り切り、2017年開幕戦勝利となりました。

まぁ、終わって見れば(終わる前からか)゙監督が激オコ状態でした。得点後のバタバタ感は監督とし「許せん!」状態だったのでしょうね。

そんな中で、表原玄太君、杉岡大暉君、秋野央樹君、山田直樹君、良かったです。

菊池俊介君もよかったのですが、あのバタバタの時、周りを落ち着かせられなかったのでちょいとね(薫ちゃんはこういう時キャプテンとしていかがなものなのか。一緒になってバタバタしていなかったかい?君がキャプテンとしてチームを纏めなければ!)

右ワイドは征也と奈良輪で計算できますな。左は薫ちゃんかな。てか、薫ちゃんのポジションを脅かすような選手が出てこないかな(シキーニョ選手に期待しているんだけど…ジネイだってうちに合うまで結構時間が掛かったからなぁ。それにうちの生命線であるサイドだし、まだまだ、時間が掛かるのかなぁ)。奈良輪は両方やれるみたいだけど、ワイドのポジションじゃあ運動量が90分持たないだろうし。まぁ、征也もだけど。

あと、山根視来君ついにリーグ戦デビュー!それもDFで!!いや、びっくりしました。ワイドあたりで出てくるかなと思っていたんだけど、3バックの右CBで出てくるとは。それに、結構よかったよ。

そのポジションは、昔、航ちゃんがやっていて、目が厳しくなっていると思うんだけど、それでも「結構よかった」と感じたね。左CBの杉岡大暉君は、逸材だね。まだまだ、粗削りなところがあるけど、対人の強さ、機を見て攻めあがるタイミング、ドリブルのうまさ、良いです。うちから海外へ巣立ってくれないかな。

鹿島に行った三竿君には悪いけど、ポジションが空いててよかった。(こんなこと言うとシマムーやボイさん広教に悪いけど)DF陣はこれで岡本君が戻ってくれば、結構厚い層になるのでは。

後はシキーニョ君か…

あっ、そうそう。これは書いとかないと。

終盤に差し掛かって、水戸ちゃんの選手が数人足を攣らしていたのに、うちの選手は誰もその気配すら見せていなかったよ。







2017年03月04日 第02節 H 群馬戦 3−1で勝利
甲羅ぐま

今日は03月04日の土曜日。ホームで群馬戦です。

ホーム開幕戦です。ついに今年も始まりましたね。

03月02日の先行入場順番取りには、会社を午前半休して嫁さんと一緒に行ってしまいましたよ(なんかここ数年、会社休んで開幕戦の場所取り行くのが、イベントになっているな)。列に並んだのは朝の9時頃でしたが、それでも44番でした。いやー、3年前だったら20番台は堅かったのに(13、4年前なら先行入場なんかしなくとも好きなところに座れたしなぁ)、固定のサポが増えたんだねぇ。うれしいことだねぇ。なんだかんだ言っても、周りの人の顔もだいぶ入れ替わっているようだし、昔からなんとなく見たことがある人は半分くらいかな。

当日は、朝もはよから支度して09:30頃に家を出発、10:00頃に、いつものテニスコート脇駐車場につきましたが、いっぱいです。どこか空きはないかなと見て回ると運よく1か所空いてました。そこに車を停めてから、テクテク歩いてコンビニへ。
コンビニにでおにぎりと飲み物を仕入れて、いざスタジアムへ。と思ったら嫁さんかコンビニくじを引いている。くじを開いてみると「B賞です〜」の声が。オイオイ、変なところで運を使うなよ〜。貰ったのはガンダムのホワイトベース型ティッシュ入れ。「でかい!!」後で調べたら普通の箱ティッシュが左右に1個づつ入る仕様のものでした。どこに置くんだよ〜こんなでかいのトホホ。

車にホワイトベースを置いて、キングベルパークへと。途中、ザスパクサツ群馬のサポーターの方たちが、入場列に5、6人並んでいらっしゃいました。思わず「こんにちは〜」と声をかけてしましました。

しかし、さすがにJ2。待機列が短い。5、6しかいない。シート張りもしていない。う〜ん…今日は1万人はつらいかも。アウェイのお客さんが、少なくとも1000人来ないと1万越えは辛いんだよねぇ、うちは。

フードパークはまだまだ準備中。遅いお店はちょうど今販売車を所定の位置に停めに来ている、てな感じでした。(ピザのアンクルケンさんはすでに煙突から煙が。あそこは窯の温度を上げるのに時間が掛かるのか、いつも早いなぁ。)

キングベルパークの特設ベンチの机がリニューアル(修理?)されており、テーブル面に大きくベルマーレのエンブレムやキングベルが張り付けてありました。(たぶん今まで使っていたテーブルの再利用だと思うけど、結構イイネ)

まだ時間も早いしと、藤棚の下のベンチに座って、コンビニで買ってきたおにぎりやパンを朝ごはん替りに食べました。食べ終わると、今年もそのまま、ぼーとしておりました。キングベルパークの喧騒が心地よく、なんとなくうつらうつらしてしまいそうでした。

今日のふわふわランドはキングベル、忍者ガーデン(?)、スニーカー滑り台と盛りだくさん。膨らみ始めると、子供たちが寄ってきます。正午に近づき、子供たちが並んで説明を聞いています。

嫁さんと、さてさて、今日はフードパークで何を食べようかと、さっき朝ごはんを食べたばかりなのに話しながら、席を立ちます。

フードパークを物色しながらふらふらとそぞろ歩きます。

端のBBQの「AREA-314」さんまできて、ここで「何ににする?」と嫁さんに聞くと、まだまだ結構食欲があるようです。

結局、嫁さんはスライスしたソーセージが挟んである???サンド(名前を憶えていない。なんか不思議な長めの名前だったような)と、ジャークチキンのところのピクルスを購入。おいちゃんは鳥仲さんのミニコロッケを買おうとしたのですがまだできていなかったので、カレーパンを一つと、ジャークチキンを購入したところで、嫁さんがハイタッチポップコーンが欲しいとのたまい、ついでにハイタッチポップコーンを購入しました。(いや〜、これは食いすぎですな。案の定、おいちゃんは夕飯が食べられなくなり(でも嫁さんは夕飯を所望するだな、これが)仕方なく、少々遅くなってから野菜たくさんの味噌汁と、一口がんもの煮つけ(火を消し忘れて焦がした)に炊きたてごはんを作って夕飯としました。嫁さんは、これにスーパーで買ってきた鯨ベーコンを食べていました)

池の端の特設ベンチに座って昼飯を食します。(おぉ〜っと、朝飯と昼飯が近すぎですな。1時間半しか過ぎていない。食べ終わったら、お腹がポンポン状態でした。さすがに食べ終わってすぐに、胃薬を飲んでしまったよ。)

ポップコーンをマリマリ食いながら、時々ジャークチキンやピクルスをつまむ。こぼれたポップコーンを狙って鳩が寄ってきます。その鳩に子供たちが寄ってきます。なんてのどかな…

今日の大池には、川鵜がきましたな。何匹か小さい鯉(?)が食われていました。なんかこの総合公園は、いろいろな鳥が来ます。去年は日本庭園の池でカワセミを見ましたし(あれにはちょいとびっくり。輝くような青い体をしたカワセミでした)。

まだ、気温が低いのか、亀は居りませんでしたが、どこかで冬眠中でしょうか。そうこうするうちに、選考入場待機列の整理時間が近づいてきました。途中で「たのしめているか。〜湘南ベルマーレ2016フロントの戦い〜」を買い、ライターの池田タツさんからサインをいただきました。ありがとうございました。しかし、おいちゃんのゲン担ぎが崩れましたな。聞いたら16時までで店じまいとのこと、しょうがなく買ってしまったのです。(英国製フットボールマフラーは我慢したのに…帰りに見たら売り切れてた。)これで負けたらシャレにならないなぁ。でもよく当たるんだよなぁ。

待機列。いやーいっぱい!今日は遺跡回りの工事でいつものようなまっすぐではなくヘアピンカーブのように並んでいます。ヘアピン部分が、混んでますなぁ。だから〜、500mlのペットボトル1本で8人は(たぶん8人以上入ってるね)無理がある!(もちろんおいちゃんは、養生テープで1m位のスペースをとっています。)

入場してみると、遺跡回りの工事のために、7ゲートの南端と6ゲートの北端が3列と通路が立ち入り禁止になっています。おかげで、今日は16行3列*2で96席分人が入れません。最終的に7ゲートはほぼいっぱい、8ゲートも同様、1ゲートが7割ぐらいの状態でした。う〜ん、こりゃ1万人行かないなぁ。嫁さんと入場者数予想。おいちゃんは8500、嫁さん7000の予想でした。正解は9000人。あと1000人足らん!グンマーサポがもうちょっと来てくれたらなぁ。100人ぐらいしかいなかったよ…ちょいと寂しい。

しかし、この工事が完了すれば7ゲートと6ケートがつながります。満杯になったときの座席難民が減るかなかなぁと(のちに、指定席になるとのこと)。

今日の前座試合は、ベルマーレのU-13平塚vsU-13藤沢の対戦でした。さすがに、うまいですなぁ。年々すそ野が広がっていっているのかなぁ。結構ガタイのいい子もいるし、足元が上手い子、足が速い子、楽しみですなぁ。

今日はホームの開幕なので、各市長、町長が挨拶に観えてます。8ゲで、例の神奈川の地図と各地区名のゲーフラの前で記念撮影しておりました。んで、やっぱり小田原は副市長が来てました。この副市長は、よっぽどサッカー(ベルマーレ?)が好きなんだろなぁ。いつもこの副市長が来ているよね。

社長の挨拶があって、そのあと恒例の市長・町長によるキックインセレモニーをやって、だんだん盛り上がってきました。わくわくしてきました。2017年の始まりです。

さて、試合は。3−1の勝利!!

前半の20分までは完全にこちらのペース。ガンガンせめて、惜しいシーンが何度もありました。

その中で、杉岡大暉君、あんたは凄い。開始10分。大暉がドリブルで持ち上がりペナ左外から中へパス。このパスは相手DFに阻まれクリアされるも、そのクリアがまた大暉のところへ。これをそのまま持ち上がり相手DF2人の間をゴリゴリと抜けていき、シュート。いったんポストに当たったけどゴール右側に突き刺しました。いやー、すごかったですなぁ。今日の出来は非常によろしいです。

薫ちゃんが貰ったPKは、難しいですね。後でスローで見ると、体はペナ外、ひっかけられた足はギリギリペナ内というところでしょうか。まぁ、あそこまでもっていって、切り返したところでちょいとひっかけられた、てな感じでしたが。

あ、あと取られた1点。きれいに中央をパスで破られ、スライディングに行ったけど届かず(この時2人がスライディングに行っちゃってかぶってるんだよね。外側がほんの一瞬でも早く体を寄せてれば…“たられば”ですがね)きれいに決められてしましました。ゴールは天井に突き刺さるようなシュートでした。

3点目は、まぁ、直輝ーで俊介ーの薫ちゃんがスパンッてな感じでした。いやはや、ほんとに気持ちいいね。去年はあまり見ることができなかった追い越していく先に綺麗なパス!

しかし今日は、秋野央樹君がいまいち精彩がない。やけに消えている。指示は出しているみたいなんだけれど、ボールに触れる回数がやけに少ない感じがしちゃったよ。

あと山根君。楽しそうにサッカーしているね。これから岡本拓也が怪我から復帰したときが勝負やね。やっぱり、皆が言っているように「たのしんで」サッカーをして欲しいですなぁ。

薫ちゃんは、やっぱりそこがいいのかな、左ワイド。そこにいるととってもスピードが生かせる感じだよ。あの、見ていてミシミシという音が筋肉から聞こえてきそうなスピード感あふれるランがたまらない。ワクワク感が盛り上がっていくよ。玄太君も攻守に走り回っていたね。見ていて気持ちがいいね。

直輝ーッは、前半の動きが素晴らしかった。惜しいシュートもあったし。後半は少々疲れが出たかな、少々消えてる時間が…でも、交代まで魅せてくれました。

俊介は結構攻守に頑張っていたな。ペナ前で薫ちゃんへ出したパスは素晴らしかった。

今年最初のホームで勝利。2連勝です。

翌日、2節にして全勝チームが湘南のみとなりました。魔物の住むJ2。チーム間の力が拮抗していて見ているほうは非常に面白いJ2。何しろ42試合もあるしね。楽しみが長続きしますな。

次の対戦相手は初対戦のツエーゲン金沢。去年、安東輝君が期限付き移籍でお世話になっていたチームです。さて、どんなチームなのでしょうか?楽しみですなぁ。







2017年03月12日 第03節 A 金沢戦 0−0のドロー
甲羅ぐま

今日は、3月12日。アウェーでツエーゲン金沢戦です。
いつものようにPCを腹にのっけて、DAZNで見ています。
そんなわけで、さらっと。

さて試合は。0−0のドローでした。

始まりから20分ぐらいは金沢の時間でしたかね。何か判らないけどちぐはぐな感じが…

金沢は、前節水戸ちゃんにボコられて4−0で負けているけど、今回は、全然水戸ちゃんにボッコボコにされたような感じは、微塵もありませんでした。

前からプレスは掛けて来るは、球際は強いは、ロングパスで左右の裏を狙って来るはで、何かこっちがタジタジ状態でした。

こっちは、ボールを持ている時間は長いのですが、何か「アレー、おっかしーなー?」てな感じでした。

20分過ぎ辺りからは盛り返してきましたが、30分ごろ右ワイドの征也が大槻兄と競り合い右ひざを負傷。いったんは復帰しましたが、やはり動けず、担架で運び出されてしまいました。

しかし、征也の右膝はどうなったのかな。大槻兄に倒れざま足を絡め取られて変な方向にねじっていたけど…早い回復をお祈りします。
現在、どのくらいの選手が傷んでいるのだろう。ジネイ、岡本、野田辺りはまだかかりそうだし、端戸はこないだベンチに入ったけど今日は居なかったし、これに征也が追加されて、う〜ん。おじさん困っちゃうよ。ああ、馬入に行きたい!
これを受けて急遽、今日はFW登録のシマムーが入ります。山根が1列上がり、3枚DFの右にシマムーが入りました。

視来は本来のポジションですな。確かに攻撃に関してはよろしいかと。やっぱりドリブルで盛り上がる選手がいると気持ちがいい。
しかし、ディフェンスがなぁ…もうちょっとだっ!精進してください。

今日は祥史君の頭がうまく働いていなかったね。ポジションが若干ずれてたかな。調子のいい時は、ずばりの位置にいるんだけどねぇ。

直輝ーは攻守に良かったけど、もっと打てたんじゃないかな。しかし、54分に奈良輪君と交代。う〜ん、この意図がわからない。たらればだけど、神谷君じゃなかったのかな?でも、シマムーが前に上がって攻撃参加してましたな。

山根と奈良輪で、昔の征也・コバ将ホットラインをやらせたかったのかなぁ。

玄太君は惜しいシュートがあったりして走り回っていましたが、途中で電池切れ、75分に未月と変わりました。

確かボール支配率は62%:38%だったと思ったけど、被CK11本てコーナーあげ過ぎじゃない。まぁ、被シュートは3本だけどね。

「まぁー、こりゃJ1じゃ太刀打ちできんわなぁ」というのがおいちゃんの感想でした。まぁ、こんな日もあるさ、次の愛媛戦に向けて精進してね。てか、今日の試合はなんか見ていてワクワクしなかった。お互いパスミスが多いし、シュートまでいかんし、どーもバタバタ感が…

チェックが荒くていまいちでしたな。
スマートにボールを奪い、スイッチが入ったように全員が前をめがけて走り出し、シュートで終わる。が観たい!

いや、悪くはなかったんだけどね、何だろう、何かが足らないんだよね。相手に研究されて対策されて、手も足も出ないってな状況ではなかったんだけどねぇ。







2017/06/02 14:26:02|日々の出来事
昨日の風邪が
くま

熱は下がってきたけど、声が出ない…

明日はホームで長崎戦だよ

熱だけは何とか平熱になりますように…

会社?もちろん休みさ!







<< 前の5件 [ 1161 - 1165 件 / 1181 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>