平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
【速報】vs名古屋
くま


なんだかなぁ

敗けですなぁ

まぁ、杉岡君

お帰りなさい

「敗け」

が続くなぁ







2021/08/11 12:15:56|日々の出来事
夏の炭酸水メーカー
くま


そうそう

炭酸水メーカーなのですが

夏場はすべて冷やしておくのが良さそうです。
(温まってしまうと炭酸がすぐに発泡してしまう(溶け込まない)。
ほら、温まったビールの栓抜くとブワーッと吹いてしまうヤツですよ)

冷やしておくと炭酸が溶け込む量が増えるような気がします。

なので、ボンベ(シリンダー)と水の入ったボトルは冷蔵庫へ
(グラスもね。これは美味しく飲むためね)


おいちゃんちでは、ダイニングにエアコンが入っていないのですよ


まぁ、暑いときは「暑い!」を楽しむってこって
(時々、暑いを通り越して熱い日があるのですがね…)


暑い日に飲むキンキンに冷えたビールがうまいこと


でね、炭酸水メーカーがその部屋に置いてあるわけですな
そうすると、ボンベ(シリンダー)が温まっているわけなんですよ

それで炭酸水作ると、なんとなく炭酸が弱いんですわ

なので、ボンベ(シリンダー)も炭酸充填用ボトルも水を入れて
冷蔵庫で冷やしてから、炭酸水を作ったら
いつもの炭酸水ができましたわ。

まぁ、考えてみりゃー当たり前なんですがね…







【遅報】ホームvs鹿島戦
くま


1−2で敗戦

逆転負けですな
(それもアディショナルタイムで…)

「なんだかなぁ〜」

てな負け方でしたわ

あ〜あ、ついに降格圏内に落ちちゃったね


まぁ、大橋君がやっとゴール

これから、これからってこって

ちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなおいちゃんでした。







2021/08/04 13:14:03|日々の出来事
【マンガ】い、いかん2(八百森のエリー続刊出ないかなぁ)
くま


ヤバいなぁ

またマンガを買いすぎてしまた。


7月度の購入金額29,257円!
(無料マンガも含めてだけど97冊…)


7月度は、なんか新しいマンガを増やしすぎましたな
「ギガントを撃て」、「グランマの憂鬱」、「迷宮ブラックカンパニー」、
「古林さんちのメイドラゴン」、「八百森のエリー」…

う〜ん、なんだかなぁ、ちょっとセーブしないとなぁ…


でもね、「八百森のエリー」は連載中も読んでいて
「面白いなぁ」と思っていたんだけど
なぜか打ち切りになってしまって
  (おいちゃん、出身大学が第一次産業系なので、
   内容にドはまりですがね)

でも、移籍して連載が始まって、喜んでいたら
移籍先の「マンガonウェブ」が2021年01月01日に24号をもって休刊


不遇な漫画やねぇ
マンガはとても面白いのに


続刊を切望いたしますわ
  (いやー、単行本だけでなく、分冊版まですべて購入してしまいましたわ。
   どっかで再連載しないかな〜
   てか、今なら単行本、分冊版合わせて全部勝っても1,122円!
   お買い得ではないかね)







2021/07/28 10:31:00|日々の出来事
ネタが無い!
くま

ここんところ、ネタがねぇっす

外は暑いし、緊急事態宣言下だし
おいちゃん、連休は寝て終わりましたよ

で、今はしっかり会社へ通っておりますわ
(週2でテレワークですがね)


しっかし、緊急事態宣言って未だに「発出」なのね


まぁ、出された方も4度目なんで


「慣れちゃった」感が…


電車が混んでおりますよ

んで、昨日(27日)東京都のコロナ感染者数が二千八百ナンボ…
(正確には2848人ね。そんで神奈川県は758人ね)


まぁ、まだまだ増えるわなぁ
 

あ〜あ…

遠〜い昔に、畜産衛生学や畜産疾病学を受講していたおいちゃんでした