平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
2021/08/31 16:13:00|日々の出来事
【料理?】雲丹醤油
くま


これは何に分類したら良いのだろうね

一応、【料理】ってこって…

え〜と、「雲丹醤油」ってのを購入してみました。

いつも通勤時に、録音していおいたラジオを聞いているのですが
(家を出る時に聞き始めて、
会社に着いて就業時間になると2時間半
ちょうどよいのですよ)
前に「白ご飯のお伴(だったかなぁ)」で
ちらっと『「雲丹醤油」ってのがあって「うまい!」』って
聞いたんですわ。

んで、Amazonさんで検索して

ポチッとなぁ〜

【空知舎 雲丹醤油 150ml】1,780円 

150mlでこの値段!

お高いですなぁ〜


さて、お味はいかが?


てなわけで、
まずは炊きたて白ごはんですな

茶碗によそって
真ん中にくぼみを作って
そこへ、新鮮生卵をパカッと

卵かけご飯ですわ

これに「雲丹醤油」をたっぷりと…

そんで軽くかき混ぜて掻っ込みます


うまい!!


え〜と、何と表現しましょうか

雲丹特有の磯の馨りと味…
(「香り」でもなく
 「薫り」でもなく
 「馨り」ですな)

う〜ん、うまい!

雲丹好きにはたまりませんなぁ


さ〜て、もう少し残っております。
何に使おうかなぁ







【遅報】ホームvs浦和戦
くま


ちょいと遅くなってしまいましたが書いておきますわ


結果は0−0のスコアレスドローでした。

う〜ん、何を書けばよいのかねぇ

まずは、結構よかったよ

でも、クロスの精度がねぇ…

なんでフリーキックが同じような位置から蹴って
同じ弾道で宇宙開発になるの?

フリーキックだよ!

1回なら「まぁ、そんなときもあるさ…」だけど
2回となるとねぇ

内心、浦和の調子が今一つだったし
「勝ちたかったなぁ〜」ってな感じなんですがね

でもまぁ、勝ち点は1積み上げることができました。


次回のアウェイ大分戦が今期の勝負所になりそうですな


はぁ〜、しっかしまたホームで雨ですわ
なんか今年はホームで雨が多いような…







2021/08/30 7:56:05|日々の出来事
ココアシガレット
くま


ひっさしぶりに「ココアシガレット」を食べた。

いやー、50年ぶりぐらいかねぇ。


おさる(嫁さん)の誕生日で、プレゼントを物色しに
ララポートに行っておりましてね。
そこでSoftBankのアンケートやってて
それの返礼に貰ったんだけどね。


懐かしい味やねぇ
 
子供のころに食ったときは
紙が巻いてあって
それを剥きながら食ったような
記憶があるのだけど…

今は、棒状でどちらかといえば
茶色のチョーク(白墨ね。フッル-)だわな

いやいや、子供のころの記憶が蘇りますなぁ

う〜ん…なんか「オレンジシガレット」も欲しくなったなぁ







【速報]vsC大阪戦
甲羅ぐま(焼酎500cc)


どっ、どうしちゃったの?
5−1で勝ちました!

オイオイ、前回「なんだかなぁ…」を書いたら、これだわ

いったい、4点差での勝利っていつ以来?

思いつくのは2015年のホーム清水戦?
これって確か4−0で勝ったんだよね

それ以外思いつかんわ
(J2の時は結構あるんだけどねぇ、ほら2014年の千葉戦とかね)

なんか今日は、茨田君かね〜







【遅報】ホームvs清水戦
くま


だいぶ遅くなってしまいましたが
ちょいと書いておきますかね


まぁなんだ、結果は1−1のドローでした。

う〜ん、勝てないねぇ

まぁ、連敗は5で止まりました…が

心から「勝ちたかったねぇ」ですな


湘南ベルマーレのサッカーが
「湘南スタイル」とか「縦の美学」とかの時代より
観ていて、何というか面白くなくなったね

個人個人のレベルは上がっているとは思うけど…


なんといっても戦術「ウェリントン」だし…

『ウェリントンこけたら皆こけた』ですな



あぁ、ヒデやアジエルが懐かしい
おいちゃんはね、サッカーを観てワクワクしたいんだよ

そうは言っても、ホームゲームがあれば
いそいそと観戦しに行ってしまうのですがね…



そうそう、今回ちょいとした奇跡が起こりましたよ
おさる(嫁さん)とおいちゃん、同時に来場者プレゼントが当たりました。