平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
2021/11/24 14:51:44|日々の出来事
【ゲーム】DEATH STRANDING(4周目)
くま


なんだかなぁ、半年に1回ぐらいやってるねぇ

此処から初めて、3周目が終わったのが約半年前

で、こないだの日曜日(11/21)に4回目終了


な〜んか、好きなんだよね、このゲーム。


まぁ、これが「ハマっている」ということなのかな…


あんまり、反射神経を使わず
黙々と「荷物を運ぶ」ゲーム
(勿論、他にもイロイロとイベントがありますがね)


いやー、ネット上では賛否両論ありますが
おいちゃん的には、ハマりましたな


まぁ、こんなゲームがあっても良いんじゃはないでしょうか


で、
さて「Ghost of Tsushima」をどうしよう…

いまだ悩んでいる、おいちゃんでした







【遅報】vs仙台戦
くま


最終節間近の裏天王山第一戦
アウェーで仙台戦です。

結果は2−0で勝利しました。



一発目はウェちゃん(9:ウェリントン 選手)
二発目はタクちゃん(6:岡本 拓也 選手)
タクちゃんは1ゴール1アシスト1ハズシでしたな

一発目のあそこにいたタクちゃん、えらい!
よく良い位置に詰めていました。

二発目は良く見ていたね。あのカッサライ方、好きです
(やられると、すげー落ち込むけど)


DAZNで観ていたのですが
なんか、選手皆が良かったように観えましたなぁ

あぁ、本当に若い連中が伸びてきました
この大一番に19歳が3人スタメンですがね
聡(32:田中 聡 選手)
大雅(26:畑 大雅 選手)
太陽(28:平岡 太陽 選手)
いや〜、将来が楽しみだねぇ


36節は、湘南、清水、徳島が勝利し、大分が引分
横浜FCと仙台が敗戦しております。

これで、横浜FCと仙台と大分が降格確定となりました。


さて、残るは湘南、清水、徳島の3チームから
降格する1チームが決まります。


最終節間近の裏天王山第二戦
ホーム湘南vs徳島…


しびれるねぇ。いや〜、楽しみだ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







2021/11/19 16:38:04|日々の出来事
【植物】秋の収穫
くま


今秋の収穫は
「かりん」と「ネーブル」かな

家のネーブルって実生でしてね
ネーブル食べたときに出てきた種を植えといたら
木になって、実がなるようになったんですわ


で、ちゃんと「ネーブル」なんですよ
ちょっと小さいけどちゃんとおへそがあるしね

食べるとネーブルだし
 (ちょっと酸っぱいネーブルかなぁ
  おいちゃん的にはツボの味ですな)


かりんは、晩夏に毛虫が出てしまって
豊作ってわけにはいかなかったけど
まぁまぁの出来かな


(種取り用)



やっぱ「花梨酒」かねぇ
確か氷砂糖が残っていたような…







2021/11/12 14:24:00|日々の出来事
【マンガ】サトラレ
くま


前回書いた「ORANGE」と一緒に
買ってしまったマンガ「サトラレ」

御多分に漏れず、紙版を持っております。
  (で、どこに入っているのか判らない…も一緒ですな)


皆さん、覚(さとり)をご存じだろうか?
「人間の心を見透かす妖怪」として広い地域に
民話として残っております。


おいちゃん、「サトラレ」は
『イブニング』に連載されていた時
  (連載は2000年からですよ。20世紀ですな
   作中のPCモニタが皆ブラウン管ですわ)
から読んでいて

「良いアイデアだなぁ」

ってな感じで読んでおりました。


それが、【極!合本シリーズ】として
第1期連載分「サトラレ」1〜8巻が3冊の合本
第2期連載分「サトラレneo」1〜2巻が1冊の合本に纏められております。
         (リンクは合本の1巻のみはっときました)

そんで、この合本が1冊が11円!

買うよなぁ、やっぱり


で、問題なのが
「サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜」なんだわ

漫画家さんが代わっていてねぇ

う〜ん、どうしよう…







2021/11/11 8:44:34|日々の出来事
【マンガ】ORANGE
くま


やっぱり買ってしまいました。

ORANGE( 能田 達規 著)

いや〜、全巻で55円なら買うだろ

おいちゃん、AmazonのKindle Unlimited会員なんですわ

読み放題で「読むだけ」でも良かったんですが
やっぱり買てしまいましたわ


何度読んでも面白いなぁ

なんつーかなぁ
単純で読みやすいんだわ


それにね
俗に「弱小クラブ」と呼ばれているクラブを
応援しているサポには
身につまされる思いが…