p9696-1の専用倉庫

時計やプラモデル、おもちゃなんかを晒していきます。
 
2019/04/22 19:00:08|おもちゃ
宇宙からのメッセージ  その5

久々に、リアべ号です。一年ぶりです。
箱に入れて放置してました、もう買った時の情熱は無くなり、
面倒くさくなったら、また放置すると思います...

展開アームが歪んでるって所まで終わってたんで、
続きをアップして行きましょう。

精密ノコで展開アームを切って行きます、アームが水平になる様に
削りました。今回は2液のエポキシで接着してみました。
固まるまで動かないようにマスキングで固定です。

4枚目の写真でかなり改善されてます。
強度も問題無い様です。

 







2019/04/09 20:55:19|プラモデル
バンタコ STTC 1/20 を作ろう その5

ちょこっとですが上を向いてますw

主人公カラーなんで派手にデカール張ってます。
思ったよりもカッコイイです。

完成です。

関係無い話ですが、最近ヤフオクでアマゾン転売ヤーが
かなり増えて来て居ます。
まずアマゾンで検索してから、ヤフオクが良いですぞw

 







2019/04/08 11:20:25|プラモデル
バンタコ STTC 1/20 を作ろう その4

多少使い込んだ程度の感じで汚してから、
デカールを張って行きます。

なるべく目立つように青地には黄色、白地には黒
バイザーとかにもバンバン張ります。

クリアー吹いちゃったんで表面が凸凹してるからか
デカールの付きが悪いんでマークセッターを使用しました。

んな感じで完成です。
写真張り切れないのでその5に続く...



 







2019/04/07 23:33:46|プラモデル
バンタコ STTC 1/20 を作ろう その3

大きくバラシてから青と白のバランスを見ながら
色を乗せていきます。
主人公カラーなんでセミグロスで仕上げたいな。

バイファムかガンダムっぽくなる様に配色します。
...ラビドリードッグですね。

手首周りを赤く塗ればバイファムっぽくなるかと...w

基本塗装が粗方終わったので汚しに入ります
黄色の配色はデカールで。

今更ですがSTTCってAMT-09ST←スコープドックの型番に
TC←ターボ、カスタムって事らしいです。
 
 







2019/04/07 10:17:48|プラモデル
バンタコ STTC 1/20 を作ろう その2

STTCの続きです。 素組して、小物を追加で張り付けて行きました。
カッコイイと思うんですが、
個人的に腰回りがガッツリした方が、 安定感が出て良いんじゃないでしょうか。

スカート周り全部外して、モモに装甲直付けにしたいんですけど
工作方法が思いつかず、このまま進めちゃおうと...
取り合えずバラシて、塗装しちゃいます。
主人公カラーで塗って逝きます
青、赤、白、黄色です。
円筒形のロケットポッドは赤ですよねw
バイファムっぽくしたいです。 ど〜なるんだろ...