p9696-1の専用倉庫
時計やプラモデル、おもちゃなんかを晒していきます。
プロフィール
■ID
p9696-1
■自己紹介
自営業者
■趣味
時計、プラモデル、当時物おもちゃ、レア物収集
■アクセス数
57,019
メッセージ
メールにてメッセージを送ります。
(メールフォームへ)
カレンダー
<--
2026 / 6
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
⇒今月
カテゴリー
・スピードタイマー(17)
・シチズン クロノグラフ(6)
・時計一般(22)
・おもちゃ(25)
・プラモデル(198)
・やまと 1/12(47)
・スタートレック(19)
・その他(18)
・スターウォーズ(77)
・デッカードブラスター(10)
・ボークス(13)
・その他(1)
コンテンツ
・
TOMY ブリタニアUを作る その4(6/23)
・
TOMY ブリタニアUを作る その3(6/21)
・
TOMY ブリタニアUを作る その2(6/19)
・
TOMY ブリタニアUを作る その1(6/17)
・
オージェ アルスキュルを作る その13(6/13)
・
オージェ アルスキュルを作る その12(6/5)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
バスタランチャ(5/29)
・
お疲れ様(5/28)
・
思い出した(5/12)
・
おつかれ(5/12)
・
乙です(5/11)
(一覧へ)
リンク
未登録
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2019/04/02 22:49:48|
プラモデル
バンダイ ゼロテスター1号 レビュー
バンダイの傑作プラモ ゼロテスター1号です。
ほぼ設定どうりに3機が合体分離します。
ゴムのテンションでウィングを出したり
当時としても良いギミックだと思います。
(ゴムは劣化するので、スプリングに置き換えるようです。)
最近はジワジワ値段が上がって来てますね。
ゼロテスターも毎週観ていたはずですが、
内容は全く覚えていませんw
コメントする
2019/04/01 22:47:11|
プラモデル
コロニアルバイパー1/32 レビュー
来月から令和ですw
宇宙空母ギャラクティカの艦載機コロニアルバイパーです。
モノグラムのバイパーより小さい?かな...
最近リメイクの?ギャラクティカやってましたけど
旧作のバイパーのが断然かっくイーですよねw
新金型らしいんですが、モールドは甘めです。
部品点数も少なく好感が持てますw
めんどくさそうなデカールが付いてます。
TV版の旧ギャラクティカの話ですが、西遊記の後番組
として放送したんですよね。(違ってたらすいません)
1時間番組のSFXものだったんで毎週観てましたよ。
最後どうなったのか全く覚えてませんがw
コメントする
2019/03/25 21:14:19|
おもちゃ
インタラクティブR2-D2 を直そう? その1
一応動くと言う事なんでオクで落札した
インタラクティブR2-D2!!
片方のタイヤが全く動かずw
ジャンク扱いの4000円なんで仕方がないんですが...
新品は高いしな…何回か再販されてますが仕様は同じです。
英語の発音が上手くないと言う事聞いてくれないそうです。
配線が切断されてる位なら治せるんじゃね?と思い
早速分解してみました。
本体裏側にある6本のビスを緩めると前後に割れます。
んで2本の脚は本体に挟まっているだけなので
簡単に外れます。
!!なんと脚の配線が切れてる〜w
これならハンダで治せるよw
ビス6本外しただけで治りましたよ
ついでに少し墨入れとかしようと思います。
全高40p位で可愛いです。
コメントする
2019/03/19 21:59:04|
スピードタイマー
スピードタイマー7017-6010 その3
一昨日位で花粉の季節はおわったようですw
CMの様に蛇口から水がタラタラ出る事は無くなりました。
今年は酷かったな…
組み立て途中の写真が、いつも通り余り無いですw
写真1 油を注して先に受け石を組んで、
本体に組付けてみました。
師匠曰く、油を付けすぎる位なら、
注さない方がマシだそうです。
とは言う物の、
未だに筒カナに油を注し忘れ、ガチガチに組み上げてしまい
分解し直したりしてますw
バンドは洗浄後、研磨してます。ヘアライン入れました。
風防は4時間掛けて研磨してます。買うと高いし...
目玉のカレンダーを装着して完成です。
4月になれば暇になると思うので一年越しのリアべ号を完成させるぞ!
あとsttcも...
コメントする
2019/03/18 22:35:31|
スピードタイマー
スピードタイマー7017-6010 その2
大分、間が空いてしまいましたが1の続きです。w
今回6010を落札したのはなんと!...カレンダーが付いてたからでしたw
昔はブレスにこれ付けてましたよね。
日付けは1978年wすげー
日車側を撮ってます。曜日車を送る為のレバーの部分だけがカバーより出る構造
ですので、組む時に気をつけてください。
何言ってるのか判りませんよねw
コメントする
<< 前の5件
[
386
-
390
件 /
453
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2005-2012 SHONAN CABLE NETWORK. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.