p9696-1の専用倉庫

時計やプラモデル、おもちゃなんかを晒していきます。
 
2019/05/01 22:27:35|プラモデル
モデリングサポートグッズその2

令和元年5月1日

バンタコ用フォールディングキャノンの続きです。
サーフェサー吹いて、仮付けしてみました。
フォールディングキャノンとパイルバンカーセットは
アマゾンで¥599で買ってますw。

キャノンは良いなー、より大河原メカっぽくなりますね。
取り付けて判ったんですが、頭部のアンテナに干渉してますな。
もうちょっと外側にオフセットしよう...


 







2019/04/30 21:51:54|プラモデル
モデリングサポートグッズその1

バンタコ用のフォールディングキャノンを
付けたくて購入しましたよ。
パイルバンカーまで付いてるし...
バーグラリードッグでお馴染みの折り畳み式キャノンですが
自分で作るのはめんどいしキットは高いしで諦めてましたが
kotobukiyaのモデリングサポートグッズシリーズに有ったので
作ってみました。

そのままだと、バンタコには小さいので
1/100エルガイムのパワーランチャーを切ったり張ったりで
加工してますw
サフ吹いたら、それっぽく成ったので良しとします。

 







2019/04/28 20:56:33|シチズン クロノグラフ
シチズン チャレンジタイマー ツノ 23石

結構前に、OHしたチャレンジタイマーなんですが、
2〜3回腕に着けただけで、ベゼルが剥げました。
ちょっと高いステンレス用の染色スプレーを塗ったんですが
エッジからポロポロ取れて来ちゃいました。

だもんで、ちょっと実験じゃ在りませんが焼き付け塗装を
してみました。

勿論、黒いリング部分だけですよw
上手く行ったらブラッキーに挑戦します。

ステンレス用染色スプレーを3回程塗り重ねました。
塗料面が厚く成る様にします。

仕事で使ってる、ハイカロリーバーナーで
焼いて行きます。上手く出来るなら、コンロでもOK?

1分程遠目から炙りました、ちょっと煙が出た所で辞めました。
自然に冷まして、終了です。後は実際に装着して強度を確かめてみます。

因みに文字盤はオリジナルだと思います。







2019/04/24 20:23:43|プラモデル
1/35 ダンバインを作ろう その2

写真のみ追加です。仮組みですがほぼ出来上がってるw

バラシて塗装します。





 







2019/04/23 21:01:25|プラモデル
1/35 ダンバインを作ろう その1

オゥラァーーー!

バンダイのMGダンバインです。
1/35スケールはこれだけです。
昔ですが最初期の1/72ダンバイン一個作って幻滅してしまい、
10年位バンダイプラモ買わなかった記憶がありますw
それ位酷かった、羽の生えた相撲取りを作らされました...

現行の1/72は良いらしいです。全くの別物っぽい。
ネットで検索しただけですけどw

んでMGダンバインです。見て貰えば分りますが
良い出来だと思います、マスターグレードですしw
発売から結構経ってますが、アマゾンで安いんで買いですよ。

仮組ですが、旧キットからすれば十分合格ですね
どう見てもダンバインです。
基本関節はビス止めで関節の硬さを調整出来ます。

カッコイイ。