なんとか曇り空で持ちこたえた今日。
こたとこたママにとっては、 とても忙しい一日になりました!
今、こたが着ているレインコートが、もう防水がきかなくて 困っていたところ、救いの手が!
Bママが、もう着ていない娘さんのレインコートを、 こた用にリフォームしてくれることに!!
そこできょうの午後、採寸のためにこたとBママのお宅へ!
その前に、ちょうど市の美術館で、 「第29回ひらつか市展」が開催されていて、 ウシ君ママが絵画を出展しているとのことで、 Bママと待ち合わせてまずは美術館へ!
こたは、ちょっと車の中で待たせて、 ウシ君ママに案内していただいて、作品拝見!! 相も変らぬ奥深さ〜〜 落ち着いた色合いが、不思議な静寂を感じさせる とっても素敵な作品ですぅ〜〜☆
ウシ君ママ!感謝で〜す!!
感動のため息をつきながら、 Bママはチャリで、こたママはこたを乗せた車で、 美術館を後にして、Bママのお宅へ!
娘さんのレインコートを、こたに着せてみたら、 ちょっと丈を短くしたり、おなかのところのくりを深くすれば、 すぐにでも着られそうな様子!
Bママが慣れた手つきで、こたに着せたまま印をつけて、 ピンでとめて、あとはささっと余分なところを裁断して、 仮縫いもして・・・。 これがまた、めちゃくちゃ手際がいいっ!@@ それをまたこたに着せてみたら、 まあなんと、とっても可愛い〜〜♡
あとの仕上げはBママにお任せ〜〜!
どんなレインコートが出来上がるのか、 と〜っても楽しみで〜す♪
Bママ!よろしくお願いします!m(__)m
さて、Bママのお宅を後にして、こたママたちが向かった先は、 かかりつけの動物病院です!
なんやかんやと忙しくて、延び延びになっていた フィラリアの検査! 血液検査の結果陰性だったので、 今月から11月までのお薬と、ノミ・ダニ駆除剤もいただき、 ついでに、皮膚のできものも診てもらって、 やっと、一安心!!
そして、いつもの体重測定で・・・ 2ヶ月前の17kg.から、なんと15.5kg.に減っていたのです!!
先生からも、 「減りましたネェ〜、この調子で頑張ってください!」と お褒めの言葉をいただきました〜〜!(^_^)v
今日は、素敵な絵画も見ることが出来たし、 こたのことでも嬉しいことばっかり!! 本当にハッピーな一日でした〜〜☆☆☆ |