平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
2022/03/02 17:39:00|日々の出来事
【車】車遍歴
くま


おいちゃん、車好き

おいちゃんは、基本的に自然吸気で
マニュアルミッションの車が好きなのですよ

で、なんとなく、小排気量のエンジンに
ターボやスパーチャージャー載せると
エンジン寿命が短くなるような気がしてねぇ


まぁ、そんなに沢山の車に乗ってきたわけではないのですがね

おいちゃんの車遍歴は
カローラSL、ラングレー(E15E)、スカイラインGTS(7th RB20DET)、
ミニカトッポ(初代)、(スバルR-2(360cc))、
ムーヴカスタム(L160S)
で今の車なのですわ


車遍歴の中でGTSとムーヴはターボですな。

そういや〜、GTSのオートスポイラーは笑ったなぁ

かっこいいなぁとは思うんだけどね、
自動で出てくるところを自分ではめったに見られないんだわw


ムーヴは、フルタイム4WDのインタークーラーターボで
まぁ、ぶん回すと気持ちが良いエンジンでしたな
燃費は軽のクセに無茶苦茶悪かった。夏場(エアコンね)だと

最悪9km/ℓだったからねぇ


スバルR-2は、
手に入れるために座間まで取りに行って、家まで運転して帰って来たんだけど
手に入れてすぐに車検切れで…
この車には、これだけしか走っておりませんわ。

その後、ちょっとずつ直そうと思っていたのですが
公私ともに忙し時期で時間が取れず、野良猫の棲み処となり…

家族に「捨てろ!」と言われ
泣く泣く、1.5万円払って引き取ってもらいました。
(今持っていればねぇ…)


R-2以外、みんな結構長いこと乗り続けていましたな。
ムーヴが一番長いかな?
3年落ちの中古を買って13年乗ってましたわ…


今の車は、何年乗っていられるかなぁ
(機械的にも年齢的にも…)







2022/03/01 13:05:39|日々の出来事
春だねぇ
くま


春だねぇ

梅の花がほころんでまいりましたよ




もうすぐ春〜ですねぇ♪







【速報】アウェーvs鳥栖戦
くま


1−1のドローでした。

後半途中までダメダメでねぇ

なんつッても、パスが雑!

湘南の時間帯に
追加点が取れなかったのが痛いですな


大雅に、つ鶴







クラファン
くま


湘南ベルマーレのクラウドファンディングが

目標額達成!

しておりました。

おいちゃん、貧乏なのでちょっとだけね
(マンガ買うのを止められればねぇ…)

純粋応援の1万円を1口だけ
昨日、突っ込んでおきました。

今朝見たら
支援総額 103,985,000円
に、なっていました。

確か、READYFORの手数料が12%だったはずだから

あと、8,000,000円チョットで
1億円がクラブに入りますな。

まぁ、1993年から応援しているクラブだからねぇ
なんかあれば、微力ながらも応援しちゃうわなぁ
 







2022/02/24 13:25:13|日々の出来事
【車】欲しかったんだよ
くま


車好きのおいちゃんなのですが

ネットのバナー広告で「アルピーヌ A110s」を見ましてね


大学生のころの憧れの車

「アルピーヌ A110」


1963年から1977年までに生産されてましてね
欲しかったんですよ

でも、お高くてねぇ
大学生だったおいちゃんにはもちろん“高嶺の花”でしたわ


で、今回の新型「アルピーヌ A110s」なんですがね

1点、どうしても許せんことが!


何とマニュアルミッション車が無い!!


なぁ〜んてこったい!

まぁ、おいちゃん的には、お高くて買うことはできないのですがね…