平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
【速報】アウェーVS広島戦
くま


1−1のドローでした。

いやぁ〜
バチバチのゲームでしたねぇ

チームとして
観れるチームになりました

4ヵ月前が信じられんし
もったいないなぁ〜って感じですわ

現在4位のチームに
アウェーで勝ち点1

胸張って良いと思いますなぁ

上位陣に勝ち点1

良いと思います!

しっかし、ジュニオール サントス選手
怖い選手やねぇ

交代で入って来てから
湘南は動きが取れん状態に
いや〜、怖かったよ
 







【プレビュー21節】試しに…
くま


ちょいと書いてみました。


遂に降格圏脱出!
しかし、20節で勝ち点23が4チームも

次回の21節は、手が届くor抜かれる範囲の対戦は
福岡  vs  京都、
浦和  vs  FC東京、
名古屋 vs  清水、
札幌  vs  鹿島、
G大阪 vs  川崎
ですな。


んで、湘南はアウェイで広島戦!


対戦相手の広島は、5節まで勝利が無く
 (その時の広島は17位。ちなみに湘南が18位のビリ)
6節にアウェーで湘南に勝ってから、調子を上げて現在4位。


おかしいなぁ、5節までは“お友達”だったのに…


や〜、広島に倣って駆け上がってみたいものだわなぁ



ちょいと湘南を振り返って
ここ、リーグ戦の10試合は、
11節、ホーム で清水に大敗  (1−4)
12節、アウェイで福岡に引分け (0−0)
13節、ホーム で横浜Mに大敗 (1−4)
14節、ホーム で神戸に勝ち  (2−1)
15節、アウェイで川崎に大勝  (4−0)
16節、ホーム でC大阪に負け (0−2)
17節、ホーム で東京に勝ち  (2−0)
18節、アウェイで京都に勝ち  (1−0)
19節、ホーム で名古屋に引分け(0−0)
20節、ホーム でG大阪に勝ち (1−0)

5勝2分3敗 勝点17得失点差+1(得点12失点11)

はぁ〜、1〜10節がなければなぁ
単純に倍して見れば、ほんとに5位以内…
(3位川崎と4位広島の間)

ちなみに、10節までの成績
1勝3分6敗 勝点6得失点差ー7(得点5失点12)


何しろ、1〜10節が悔やまれるわぁ







【速報?】第20節ホームvsG大阪戦
甲羅ぐま(焼酎400t)


勝ったぞ〜
1−0の勝利ですわ!!

残り10分で10人!
んで、AT8分!!


この18分、
虎の子の1点をよく守った!


しっかし、監督を何と評したら良いのかね

掌クルックルですが
積み上げてきたものを「凝華」する力ですかね
(凝華=気体から固体へと相転移する現象)


G大阪相手に2タコですがな ウヒ、ウヘヘヘ

嬉しいわ〜


いや〜…、何と言いますかね
第2クールに入って、3戦目ですぜ
んで、負けなしですわ


なにしろ、嬉しいねぇ


去年は、対戦成績で2タコは仙台のみ
(去年の勝ち越し( 1勝1分)は、C大阪 、広島、浦和の3チームのみ)


さぁ、ちょいとずつでも上げてきましょうや


結果の写真撮るの忘れた…







【遅報】18節ホーム vs名古屋戦
くま


惜しい!
0−0のドローでした。

勿体無いなぁ

これがおいちゃんの感想です。

ちゃんと崩して、良い感じに噛合ってるのに
シュート打っても枠に行かねぇ…
or キーパー真正面…

何しろ
これだけ押していても勝てん
勝ち点2を貰い損ねた…って感じやねぇ

ま〜ねぇ、まったくサッカーになっていなくて
ミスのオンパレードしていたころに比べりゃ
とっても

観ていて楽しいよ!

勝ち点1
順位は変わらずの15位
まだまだ、やばい順位ですな
で次節は、 ミッドウィークでホームG大阪戦

タンカ退場した町野は戻ってこれるのか
(ニードロップを足の甲に喰らってしまったみたいですなぁ…)

順位も近いし、
G大阪は未月、湘南は晃生が出られません
勝ち点3の中に7チームですわ

流石に、一桁順位は無理っぽいけど
勝てば中位(7〜12位ね)に食い込めるかも!?
敗ければ降格圏へ真っ逆さま

楽しみやねぇ

 







2022/06/30 12:56:05|日々の出来事
【マンガ】やっちまったよ
くま


やっちまったよ

つい、安かったもんで…

「鋼の錬金術師」1巻〜4巻を買ってしまいました。

だって、1,000円しなかったんだよ
   (4冊で976円ですぜ、ダンナぁ)


「あの段ボール箱の山の中から探すよりは…」


って買っちまったら

やっぱり面白くて…


やめられん!

こないだ「ギャラリーフェイク」がやばそう
って言ってたのに

違うタイトル買ってもーたぁ orz

こいつも巻数が多いんだよね…
  (全27巻。5巻以降は普通の値段。(;_;)シクシク…)


でも、やっぱ面白いのよ!!
もう一回
やめられん!!