平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
【遅報】第22節ホームvs福岡戦

くま


いや〜悪天候の中、観てきましたよ

結果は、0−0のスコアレスドローでした。


う〜ん、今の湘南スタイルは「悪天候に弱い」かな …

それに、福岡は湘南対策が徹底されておりましたな。

で、なんて言っても、福岡のフィジカルが強い!
外国人の強力なフィジカルとスピードがねぇ
途中交代で入ってくるフレッシュな外国人もフィジカル強いし…

湘南にも欲しいねぇ、フィジカルとスピードを持った助っ人外人!

  何というか、「潰し合い」ってところですかね。
  お互い崩してシュートが無かったな
あっ、福岡はクロスバーにブチ当てた1本があったね

湘南は後半の後半、防戦一方  

しかし、良く守ったよ

まぁ、今回は勝ち点1を積み上げたこと
これで良かったかな、と

まずは負けないことですわな
こんなこと、数か月前には考えられなかったなぁ







2022/07/13 16:11:00|日々の出来事
庭の散策
くま


庭を散策していたら、みつけました。
 
 
コフキサルノコシカケ(だと思うんだけど…)を見つけました。
 

なんか、デッカイなぁ…



今年のフェイジョアは運よく受粉したようです。

ほんとは、もう1本植えたほうが良いのですがねぇ



もう少しで、アーモンドの収穫です




今年のかりんは、ちょっとだけ収穫できそうです。

なんか、枝の上に乗っかっている感じですが
ちゃんと生っております。
 
 
 
アキアカネ…ですよね  

結構、近づいても逃げませんねぇ







2022/07/13 15:09:03|日々の出来事
ひまわり咲いた
くま


ひまわりプロジェクト」で貰ったひまわりの種


咲きました!


植木鉢で育てたので
小さい花ですが、元気に育ち
きれいな花が咲きました。



でもね、まだ戦争は終わっていません

2月24日に突然始まったロシアのウクライナ侵略


い・ま・だ・に・終わっておりません。


世は、穀物不足、エネルギー不足となり
世界中が、すったもんだしております。


どうにかならんのかなぁ…







めでたい!
くま


めでたい!

町野 (18:町野 修斗 選手)
杉さま (2:杉岡 大暉 選手)
コーセイ(1:谷 晃生 選手)

日本代表に選出されました。


それに、ちょいと遅くなりっましたが
「明治安田生命J1リーグ6月度月間優秀監督」に
智君(山口 智 監督)が選ばれ、表彰されました。


町野、コーセイは予想していたけど
杉さままでとは!

チョイとビックリ( ゚Д゚)

杉さま…
確かに、タッパはあるし、左利きだし
キックの精度や、ハマった時のゴリゴリドリブル
もちろんDFとしての能力

でもねぇ、絶対に“ヤラカシ”をしないようにお願いしたいものです。

まっ、うちでの“ヤラカシ”は
半分以上は“それ!ムリポ!!”のパスだけどね

それに、この頃良い感じで
“ヤラカシ”が出ていないしね!







【In-Out】遅くなりましたが…
くま


う〜ん、なんと言いますか


期待していただけに、ちょいとショックで
書くのが遅れてしまいました。


永木亮太 選手 名古屋グランパスへ期限付き移籍(大本営発表)


永木(41:永木 亮太 選手)はねぇ
おいちゃんのお気に入り選手でして

出て行った時は、やっぱり…
出戻ってきた時は、やっと戻ってきた…
で、期待していたんですよ


良い選手なんですがねぇ
なんというか

「今の湘南にはフィットしなかった」

ですな

自由ってか
味方も予測不能っていうか

現在34歳
“最後のひと花”の場を湘南でと思っていましたが…


名古屋でも頑張ってね!




さて、永木の代わりに
名古屋から 阿部 浩之 選手(期限付き)がやってまいりました。

いや〜、経験値が高い選手が来ましたねぇ
国際Aマッチ(日本代表)3試合、J1・J2リーグ優勝、
天皇杯優勝、Jリーグカップ優勝 等々を経験しております。
素晴らしい経歴ですな。

で、本職はサイドハーフだそうですが
攻撃的なポジションならどこでもOKみたいです。

シュートの精度がよくて、プレースキックも蹴れて
ドリブルが武器のアタッカーだそうです。
今の湘南に欲しい技術を持っていらっしゃるようで。

おいちゃん“ドリブラー”が好きでしてね

年齢は33歳
“最後のひと花”の場を湘南でってことで
よろしくお願いいたします。




もうおひとかた
鳥栖から 中野 嘉大 選手(完全移籍)

昨年は、公式戦31試合に出場しています。
中堅どころといった感じですかね

今年3月の練習中に負傷、
大腿骨内顆骨挫傷で全治5週間と診断されて戦線離脱。

復帰後は…今一つですな。3戦に出場してますが
正味、126分のみ。
う〜ん、パフォーマンスが上がらなかったのか
チーム戦術に合わなくなってしまったのか

しっかし、おいちゃんの好きな“ドリブラー”みたいです
それも、“ぬるぬるとした”という形容詞がつく…

ウヘヘヘヘ、おいちゃんの好みっぽいですなぁ
  (ぬるぬるとしたドリブル=ウナギドリブル:
   細かくタッチしながら相手を抜いていくドリブルのこと
   これが、おいちゃんの好物でして…)