念の為にと飲んでいた抗生剤が、終わったので病院へ行った。
オシッコ検査をして貰ったら、、、
まったまた、出血と菌が発見されちゃいました。
どうりで、オシッコをしたくなると、ヒンヒンとうるさいと思った。
前回の時の検査結果が良かったので、膀胱洗浄を中止して薬だけを続けたのですが
その結果が、これ。
抗生剤を長く飲むと、副作用を起こしたり、抗生剤に強い菌を作っちゃったりするので
新しい薬になって、20日間も服用しているから、薬は中止しました。
その代わりに、膀胱洗浄を、またする事になりました。
もしかすると、
空爺さんの残りの犬生は、膀胱炎とのお付き合いになるかもしれないね。
ペット看護師の勉強で、犬にブドウを食べさせてはいけないって教わった。
下痢をしたり、腎臓を悪くするからだという。
そんな事は全く知らなかった母さんは、14年間、ブドウをあげていた。
巨峰に、デラウエアに、マスカットなどなど、あらゆるブドウを沢山あげてた。
下痢もしなかったし、何よりも空ちゃんが喜んで食べたし。
そうそう、パン君(チンパンジー)だって大好物♪ ← 関係無いか(^_^;)
以前は、犬に食べさせてはいけない食品に、ブドウは入って無かったよね?
これを知って、
14年の蓄積が、空爺さんのオシッコを悪くさせているのではないか?と
疑いと反省の母さんです。

昨晩は、いつものへんてこりんな姿勢から、写真のような
普通一般の寝姿で、ぐっすりと寝てくれていました。
久々に見る、上半身の左側面です。(^−^)

このまま朝までぐっすりと・・・期待をしていたんですが
夜中の1時ごろから、ウォン!ウォン!と始まっちゃいました。
お水も飲ませたし、オシッコもさせたし、座薬も入れたけど
どれもこれも、数十分間、静かにさせただけ(>_<)
眠い頭で、『あれやった。これやった。あとは何?』考えるけど答えはナシ。
手をこまねいていると、歯がガチガチ鳴るほど、口をパクパクさせて泣くので
また。。。

口元に歯が刺さって、傷を作ってしまいました。
前の傷が、やっと癒えてきたというのに、また新しい傷ができちゃった。
これもまた、ずっと繰り返しになっちゃうのかなぁ
老犬介護は、ひたすら忍耐の日々なのです。。。
がんばんべ!!
CMで見て、『これ、食べたいな〜』って言ってた、
ミスドビッツ息子が、出かけたついでに、買ってきてくれました。
サンキュー♪
早いもので、9月19日で、息子は30歳になったんだけど
なーんにも祝ってやって無いのよねぇ (^_^;)
空が来た時は中学生だった息子が、30歳だなんて
約15年の月日は、長い年月なんだよね。
爺さんや婆さんになる訳だわさ。(;一_一)