シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/03/17 8:32:19|その他
熊本 人吉にて
熊本の人吉にある人吉旅館に来ています

とても趣のある旅館です
昨日からの雨もやんでくれるかな?

そろそろ出発です(^^)/







2012/03/16 6:20:00|美味しいお店♪
ルスティカでおいしいイタリア料理♪
おいしいランチに行ってきました
行ってきたのは二宮のルスティカというお店→

ごく普通のおうちに見えるんですが
こじんまりした店内は落ち着いた雰囲気
とてもおいしいイタリア料理のいただきました

写真に加え、スープがありましたが
これも具だくさんでおいしかったです

1年間、お疲れさまの会でしたが
たまにはこういう時間もいいな







2012/03/15 19:28:14|そらまめ日記
昨日のハナシ♪
昨日の朝、出かける前に車のキーをふと見ると…ない!
もうすぐ出かける時間だって言うのに〜
いつもならカギのかごに入れてるはずなのに
ない!ない!ない!

ぶつぶつ言いながら探していたら
とっとが自分のジャンバーから
はい
と渡してくれました

ありがと
 でもなんで?どうして持ってるの?

そういっても、返事らしい返事もなく
出かけることに…

車に乗ったら!
助手席に見慣れぬ紙袋…???
と思ったら、メッセージとチョコレートが入ってました

そういえば、机の上にも星の王子様のメモ用紙が
ちらばっていたっけ…

とっとサプライズが好きなんですが
こういうの久しぶりだったな

で、ありがとうのメッセージを携帯に送ったんだけど
帰って来てみたら、携帯は家に忘れてました
まったく…

ホワイトデーの朝の出来事でした







2012/03/14 18:58:49|そらまめ日記
こんなに長〜〜〜〜〜く
保育園から持ち帰ってきたリリアン編みマフラー(?)
ずいぶん長〜〜〜く編みましたね(^_^;)
2mくらいありますよ

首に巻いてみてましたけど
いったい何周まくんだか…
かぎ針編みみたいにてでやると
ちょうどいいとおもうんだけど
それやったら怒りました┐(´-`)┌







2012/03/13 21:42:29|そらまめ日記
これはダジャレ?
○トラがトラックに乗った
○チーターが崖からおっこちーたー
○こいがこいした
○カエルがかえる

これってダジャレ?

そんなこと言ってる6歳児そらまめ
今はまだかわいいけど
そのうち寒〜いオヤジギャグばかりになったら
ちょっと困る(>.<)