シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/03/12 20:46:29|そらまめ日記
ペットボトルと割り箸で何ができる?

まま ペットボトル ある?
 あと わりばし 3ぼん

そんなことを言うので、
ペットボトル割り箸(3本??3膳)を渡すと
何やら作り始めた…と思ったら
リリアン編みする道具でした

去年も保育園でやったのを持ち帰ってきて
やりたいというので毛糸を買いに行ったので
その残りの毛糸を自分で持ってきて
どんどん編み始めていました
こういうのホントに好きなんですよね

なぜだかどんどん色を変えたがるんですが〜
自分で結んで変えてました

せっかくだから、マフラーとかにしたら?
とか思うんですが、ただ編むのが楽しいみたいです







2012/03/11 19:01:03|そらまめ日記
今日は…
午前中は果樹の学校の修了式 
果樹の学校のブログはコチラ

昨年の4月に黙とうで始まった果樹の学校でしたが
今日もまず黙とうから始まりました

小田原の農家に1年間通いましたが
放射能の影響もあったり、
被災地から遠く離れていても
考えさせられることはたくさんありました

この前作っていたお礼のカードも
農家の方に手渡すことができました→
今年はキーウィコースでしたが
来年はみかんコースをやってみたいな〜と
思っています







2012/03/10 23:34:04|美味しいお店♪
楽市楽座にて
今日は保護者とのお食事
大磯の楽市楽座というお店です →

おいしい料理がたくさん並び
久しぶりにお酒も少々
2日も続けての宴会でした
そらまめは今日はお寿司だったそうな…

2日続けて2人の食事になっちゃったので
昼間はそらまめとデート
ドラえもん観てスタバでランチ

さて明日は果樹の学校最終日
このところ休日も予定がいっぱいです┐(´-`)┌







2012/03/10 0:13:26|そらまめ日記
雨の卒業式でした

今日の卒業式はあいにくの雨
でもとってもいい卒業式でした

歌もがんばって歌っていたし
子どもたちの一生懸命さが伝わってきました

の写真は…あんまりいいのがなくて(^_^;)
@は美容院で着付けをしてもらった後に撮ったもの
Aは初めて担任として卒業生を出したがんばり屋の先生と…
(私こう見ると大きいですね)

かわいい髪型にしてもらいましたが
お昼を過ぎるころには、地肌が痛くて…
はちっとも苦しくなかったんですが
午後、子どもたちとのボーリング大会もあったので
早々に着替えました
数えてみたらなんと30本以上もピンがついていましたよ

卒業式が終わって…
きっと来週からさびしくなるな〜







2012/03/08 19:34:58|そらまめ日記
明日は袴をはきます♪

明日は卒業式
卒業学年の担当の時にはだいたい袴をはいているので
袴をはくのは2年ぶり 
その時の写真はコチラ →

いつも色無地(写真@)を着ていましたが
今年は柄物(写真A)を着てみようと思っています
もあげましょうと言われているんですが
どうなることか、ちょっとドキドキ

明日は天気が悪そう…
困ったな