≪
朝のひとこま≫
そらまめの朝の着替えは、
まだほとんど私が用意しています
下で着替えているはずが、2階にいた私のところに来て
「
ママ これ110だよ 120にしてよ」
久しぶりに着させようと思って出したものが
ちょっと小さめだったらしく
サイズの表示をチェックして、言いに来たのでした
そんなことができるんだったら、
自分で着替えを用意しなさ〜〜い
*小学校に行ったら、やるといってます≪
お勉強≫
生後6カ月くらいから始めた
こどもちゃれんじ今月届いたものから、
チャレンジになりました
ワークと添削の課題があって、私もドキドキ
いつ勉強するか、決めるのがあったのでそらまめに聞くと
「
ごはん(ゆうごはん)のまえに やる」
というのです
ただでさえ、保育園に行っていると遊びたくても
テレビを見たくても時間がないんですが
ま、そういうのなら…
と思っていましたが、一向にやる気配なし
違う
ワークは遊び感覚で時々やってます
*小学校に行ったら、やるといってます****************************************写真は今日の夕ごはん
最近我が家で流行りの
うどんそう思っているのは私だけ?
・大根おろし
・ねぎ
・たらこ
・納豆などがのってます
右側はとっとが作った
アボガドとチーズの酢しょうゆ和えそらまめたいそう気に入って、
これもうどんにのせてました
