シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/04/12 8:14:58|そらまめ日記
桜残ってますヾ(^v^)k
昨日と同じ場所です
昨日、雨がふったけど
桜はまだ残っていました!

青空のもとだと一段ときれい
また車停めて、写真撮っちゃいました







2012/04/12 6:18:36|そらまめ日記
?そらまめの疑問?
夕食後、話を始めたそらまめ
テレビカメラってさ かいじゅうって なま?
 とってるひと ふまれちゃうんじゃないの? 


ハイパーゼットンってさ えいがと 
 えいがじゃないやつ あるの?


(注意)ハイパーゼットン=ウルトラマンに出てくる怪獣

そんなことを言い出しました
なまを連発していろいろ言っていたんですが
あんなのホントじゃないよ」と前は言っていたのを
なぜか、もしかしたらホントにいるの?
って思い始めたみたい( *´艸`)

しゃべりはじめたころから、おもしろい言葉なんかを
メモしておくノートがあって、それにメモしてたら
じぶんで かく
と言いだして、書いたのが写真

狭い罫線に一生懸命
なんで ほぅぜ(仮面ライダーフォーゼのこと)
へんしんできるの
 ね〜なんで おしえて
 このやつ ぜんぶ うその やつなの
 まま おしえて


他にも(戦隊モノなんかを撮るとき)カメラは何台あるんだ
とかいろんなこと言ってました

笑いをこらえながら、答えていた私ととっとでした(*^。^*) 







2012/04/11 8:11:06|そらまめ日記
桜散る?
2日ほど前の暖かさで桜は満開
近くの土手は桜でいっぱい
車を停めてパチリ

昨日は青空のもとの桜だっけど
今日は曇り空
雨が降るというけれど
桜は散っちゃうのかな?







2012/04/10 20:12:27|そらまめ日記
小学生にその課題???
夕ごはんのあと電卓で遊ぶそらまめ
÷」の記号を使ってみたくて
いろんな数字で遊んでました

そのうち、とっと
もんだい だして〜

じゃあね〜72まん。。。。÷9まんは?
じゃあね〜16まん。。。。÷2まんは?
おいおい、72万、16万って小1に出す数字( *´艸`)
一応、「ゼロが4つだよ
と教えてましたが…

しばらく答えが「」になる計算ばかりしていると

そしたら
も〜 おこるよ!
 8にならないやつにしてよ

じゃあね〜10ひく2!
なんてやっていたら、そのうち
それは 8になっちゃうよ
なんて言い出しました

そして。。。問題は続きます
13たす17は?
30!

14たす17
わかるよ〜31

暗算で答えていてビックリ!
さすがに
さんすうが いちばん すき!
っていうだけありますね







2012/04/09 20:08:22|お弁当♪
ついつい
真っ黒のおにぎり
ついつい目がつけたくなります

学校が午前中に終わり、学童だと
ランドセル背負ってお弁当

ランドセルに入れると〜
上向いてたのに横向くし
どうしようかと思いつつ、
横向いても大丈夫なもの…ってことで
ここのところ、おにぎりになってます(^・^)

あと10日くらいお弁当です〜
明日はどうしよう??