シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/04/16 20:35:50|そらまめ日記
冷凍シュウマイ求めて…

冷凍シュウマイ求めて、お店3軒回りました

あさってからそらまめも給食が始まります
入学説明会の時に給食の成分表を見せてもらったんですが
その時には1カ月で食べられないのが2つだけだったのに
今月の成分表をもらってきたら…
食べられないものがいろいろ

給食初日のメニューは食べられるのが
・ごはん
・牛乳
以上!!

揚げシュウマイ中華スープがNGでした

後から同じクラスにもうひとり、同じように
卵が食べられない子がいることもわかりました
先生と相談の結果、メニューによっては
おかずをもっていったりすることにしました

先生の言った選択肢の中には毎日お弁当
というのもありましたが
せめて少しでもみんなと同じ雰囲気を味わってほしいし
周りの子が給食を食べている中での
毎日お弁当は私もとてもじゃないけどムリ!

で、初日は揚げシュウマイを持っていかせようと
冷凍のシュウマイを探し回ったのでありました

あと1軒まわってなかったら、材料買っていって作ろう!
と思っていたら、生協で見つけました

2枚目は今日のお弁当
私の同じ量のお弁当です
もっと多くてもいいんですって

初日の揚げシュウマイは2個
足りるんでしょうかね?







2012/04/15 18:22:45|そらまめ日記
勝ちました!
ベルマーレ勝ちました!
最近、そらまめも得点すると旗振ったり
勝つと喜ぶようになりましたよ







2012/04/15 15:56:29|そらまめ日記
ベルマーレ!
ベルマーレの試合に来ています
今年、調子がいいんですよね
がんばれベルマーレ!

ちなみに相手は横浜FC
カズはリザーブです
出て来るかな?







2012/04/14 23:07:24|美味しいお店♪
イタリアン Sui-ka
イタリアンのお店に行ってきました
Sui-kaというお店です

バーニャカウダやチーズフォンデュ…
普段、食べられないものばかり

話も弾んで楽しい女子会になりました







2012/04/13 20:18:02|そらまめ日記
なかなか上手に出来ましたね!
そらまめ作のおりがみ
ツルが思いの外、上手でビックリです

学童で今日は英語の体験授業
楽しかったそうなので、習うことにしようかな