シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/04/21 20:19:30|そらまめ日記
病院でパズル 家ではひまわり?
パズルにハマってるそらまめ
今日は私の病院だったので、待ち時間にパズル

夢中になってかなりの時間集中
う〜ん。。。
とか言いながら、真剣な表情
見てるとちょっとおもしろい!( *´艸`)

家ではチャレンジのひまわりの種を植えました
自分で説明書を読んで、手順を確認しながら
一生懸命やってました

成長してますね〜







2012/04/21 0:05:00|その他
花束
今日は前の職場の歓送迎会
また花束をいただきました

今回も紫の花
大人っぽくて素敵







2012/04/19 19:57:07|そらまめ日記
やっぱり好きだった
入学前から
さんすうが いちばん たのしみ
と言っていたそらまめ

ふと思い出し、仕事で使っていたパズル
やらせてみたら…やっぱりハマりましたね
ルールを教えたら、どんどんやりだし
用意してあったプリントは全部やっちゃいました
私もパズルは好きで、こういうの夢中でやっちゃいます

また続きをやってみましょうね〜


*****************

とっととそらまめは同じ給食センターのお昼
全く同じかと思ったら、コースが違うんでちょっとずれる

昨日と今日のメニューはちょうど逆だったみたいで
話がはずんでるんだけど〜
その話題に入れない私
ちょっとうらやましいよ〜







2012/04/18 20:12:16|そらまめ日記
今日から給食
今日からそらまめも小学校で給食です
で、今日のミニ弁当がこの写真
これが探し求めたシュウマイです(笑)→

給食の前に先生がみんなにアレルギーのことを
話してくれたみたいです
もう一人のアレルギーっ子も
シュウマイを持ってきていたそうです

1軒目のお店で卵が入っていないシュウマイがなくて
 2軒目でもなくて、3軒目がなかったら作ろうと思ったら
 3軒目でやっと見つけたんだよ

と言ったら
ふ〜ん。。たいへんだったんだ
なんて言ってくれてちょっと嬉しかった私
苦労が報われますね

これでしばらくそらまめのお弁当づくりはお休み
ホッとしている私です
(あ、でも私のお弁当は毎日です)







2012/04/17 20:07:04|そらまめ日記
あ!ティラノザウルス!

夕ごはんの時、
あ!ティラノザウルスだ!
と言って見せてくれたのが、小皿のしょうゆ
ちょっと細工して、を作ってました

で、ごはんの後はとっとLaQ
ワシを作ってます

3枚目の写真が昨日作ったドラゴン
やっぱり夕ごはんの後に作ってましたが
だんだんと眠くなってきて、ぐずぐず
最後の方はとっとにだいぶやってもらってました

その後のお風呂ではイビキをかくほど眠ってました( *´艸`)
今日も眠くならないうちに、お風呂に入った方が
いいと思うんですけどね〜



やっぱり慣れない学校は疲れるんでしょうね
放課後の学童も知らない人ばかり…
(でも学童は名札つけているんで少しわかってきた様子)
休み時間は誰と遊んでるの?
って聞いたら、
なまえが わからない
ま、名前がわからなくても一緒に遊べてるんならいいか!

この頃、すご〜く甘えてくる時もあるんですが
た〜くさん抱きしめてあげてます