シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/04/25 20:26:46|そらまめ日記
ミートボールのクリーム煮のミニ弁当

今日も卵入り給食のため、ミニ弁当持参
ただ、今日はミートボールカレークリーム煮
カレーはちょっと〜というそらまめのつぶやきもあり
普通のクリーム煮を朝から作りましたよ

とろみをつけたとはいえ、ランドセルで持っていくのは
ちょっと心配でしたが
おいしかった!」そうです


この前のイカのフリッター弁当の時には
イカの残りで夕ごはんは大根とイカの煮物
今日の夕食はハンバーグになりました

来月は食べられないうさぎパンも出るみたい
久しぶりにパンも焼きますか







2012/04/24 19:30:35|そらまめ日記
初めての…
昨日は熱を出し7時過ぎには寝てしまったそらまめ
今朝は元気に起きて、学校に出かけました

念のため、連絡帳にも昨日熱を少し出したことを書き
そらまめにも
調子が悪くなったら、先生に言うんだよ
と言っておきました

すると〜かかってきましたよ〜電話が
そらまめの小学校の保健室の先生からでした(^_^;)

今日はとっとに迎えに行ってもらいましたが
ちょっとだるかったみたいですが…元気です〜!

本当に具合の悪い時だけだよ〜と念押ししちゃいました

「明日は午前中、学校に行くよ」(役員会で)
と言ったら
じゃ、あしたは ぜったいに おねつ ださない
ですって

学校に来てくれるって感じがうれしいみたいでした







2012/04/23 19:51:29|そらまめ日記
イカフリッターのミニ弁当
今日も給食のイカのフリッターがNGのため
ミニ弁当を持参

私もお弁当に持って行きましたが、
冷めてもやわらかくておいしかった〜♪

そらまめ苦手なレタスもちゃんと食べてました
えらいのが、一度もお弁当を残してこないこと
ちょっと苦手も入れてるんですけど


***********************************

朝なかなか起きなかったそらまめが
ここが いたいの
と言ったのがのどのリンパ腺のあたり
熱出さなきゃいいな〜と思っていたら
やっぱり帰ってきたら、発熱しておりました

がんばってごはん少しとお肉を食べて
すでに横になって寝ております
今日一晩でよくなってくれるといいな







2012/04/22 17:18:44|そらまめ日記
渋田川の芝桜

出かけたついでに渋田川の芝桜を見てきました

遠くに見えるのがそらまめ
恐る恐る川べりを歩いてます( *´艸`)







2012/04/22 8:45:29|そらまめ日記
気づけは50万アクセス!ありがとうございます
祝 50万アクセス

もうすぐだと思っていましたが
ふと気づくと50万アクセス超えていました

そらまめがおなかの中にいると
わかってから始めたこのページ
5ミリで確認した豆つぶも今では120cm近く…
大きく成長しています

妊娠中にはいろいろアドバイスもいただきました
今もみなさんのあたたかいコメントで
パワーをいただきながら、なんとか続けています

そらまめと一緒に私も少〜しずつ成長していきたいな〜と
思っています

これからもよろしくお願いします m(__)m