シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/05/18 7:35:52|そらまめ日記
難しい!そらまめには負けないぞ!
コラショタイム(勉強!)の時には
ワークだけでなくパズルを読んだりもしています

今日はパズルをやってましたが
ちらっと見たけど私もわからない〜

ヒコーキのいるところは通らずに
全部のマスを通ってひとふでがきでゴール!

何度も何度も書いては消し、書いては消し。。。
がんばって自分で解くんだよ〜
私もがんばってやってみます(^_^;)







2012/05/17 7:29:47|お弁当♪
さけのマヨネーズソースがけ???
今日の給食のメニューは
さけのマヨネーズソースがけ
献立名材料はもらった資料でわかるけど
ホントはどんなものなのかわからない

玉ねぎと〜にんじんと〜しめじと〜。。。。
で、できあがったのがコレですが。。。
雰囲気あってるかな?







2012/05/16 20:40:30|そらまめ日記
まいっちんぐ体操!?

そらまめ最近、これ見ると踊ってます
ピラメキーノ気に入っちゃってるんですよね

2枚目は今日の私のロコモコ風のお弁当
そらまめがミニ弁当でハンバーグ持って行ったので
こんな感じになりました
ちょっと殺風景かな(笑)

明日も給食NGメニュー
さけのマヨネーズソースがけ
夕食後にさけ買ってきました







2012/05/15 19:34:33|そらまめ日記
運動会に向けて♪
今週末の運動会に向けて
先週から1日に体育2時間ある日もあって
今週からは朝の応援練習も始まったようです

そらまめは初めての紅白に分かれての応援練習
ずいぶんとおもしろいらしく、いつになく
いろんな話を動き付きで教えてくれます

「○○の色は?」「しろ〜!」
「○○な色は?」「しろ〜!」
とか練習でやってるみたい
本番で言うことは教えてくれないんですが
まねて
ごはんのいろは??」
そらのくものいろは?
ことし ゆうしょうするのは?
と聞いて私たちに「しろ〜」と言わせようとしたりします

あとは
2びょうし 3びょうし とかあるんだよ
と言って、振付を教えてくれたり〜と
毎日楽しんで練習しているみたいです

週末、お天気はどうかな?
楽しみにしてます







2012/05/14 20:35:09|そらまめ日記
新しい教科書が…
新しい教科書を。。。。。
濡らしてしまいました
荷物が少ないのでランドセルに入れていた水筒から
お茶がもれてしまったんです

1ページ1ページアイロンまでかけてみましたが
やっぱりちょっと。。。
というわけで、5月半ばにして新しい教科書購入

教科書を取り扱っている本屋さんに電話したら在庫あり
お金を払いながら
お茶でぬらしちゃったんですよ
と言ったら
「さっきも買いに来たお客さんいましたよ
 この時期なくしたり、汚したり
 いろいろいらっしゃるので、
 お店にも少し置いてあるんです」
ですって

新学期そうそう、うち以外にもいるんですね(笑)