シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/05/23 22:08:44|そらまめ日記
ママ これなあに?
向かい合ってそらまめと遊んでいたとき
たまたま私のおなかにボンと両手を置いたら
……ママ これなあに?
おなかだよ
そう答えたものの、ショックが大きい私。。。。

そりゃ〜そらまめが生まれてから
10kgくらい増えたし
最近は鏡見るたび大きくなってる気がするし
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
はい。もう少しがんばってもとの体型に近づけます
だから「これなあに?」って聞かないで〜







2012/05/22 20:45:39|そらまめ日記
今夜はカレー
今日は朝からストウブカレー作り
煮くずれることなくおいしい出来上がり

なのに〜せっかく食べさせようと思ったそらまめは
帰ってきて、ランドセル置いて、ちょっと私にベタベタ
甘えてたと思ったら〜寝ちゃいました

お星さまとか入れて作ったんだけどな〜







2012/05/21 20:06:11|そらまめ日記
やった〜歯が抜けた!
3月くらいから
ぐらぐらする」と言いつつ
なかなか抜けなかったが抜けました

ロールキャベツを食べていて、
??」とつまみだしたんですが
あやうく飲み込みそうでした

初めてが抜けて「やった〜!」と大喜び
自分の時はどんな気持だったかな?
忘れちゃったな〜

************************

そしてその後、突然
4わる2は?。。。2
などと言い始め、問題を出してくれというのです

  4÷2
  6÷2
 10÷5
 12÷4
  9÷3
 20÷5
 50÷10
 24÷6
 15÷5
 80÷5
 18÷3
 16÷4
 18÷9
 14÷7
 16÷8
100÷5


この問題。。。みんな解けちゃいました
どんだけ算数好きなんでしょ
びっくりです

前に電卓で遊んでいたときに
÷を見て
これ どういう こと?
というのでちょっと説明したのを覚えてたんですって

いつまでも算数好きでいてくれますように。。。(笑)







チョコ入りスコーン
おやつにスコーンを焼きました
参考にしたのはまゆみんさんのレシピ→
ちょっと憧れてたスタバ風のスコーン
卵も入ってないんでそらまめもOK
とってもおいしくいただきました







2012/05/19 15:30:33|そらまめ日記
はじめての小学校運動会♪

今日は初めての小学校の運動会
そらまめも私たちもすご〜く楽しみにしてました
よすぎるくらいのいい天気の中の運動会
帰ってきたそらまめ
たのしかった!
と満足そう

徒競争は。。。
思った通りのちょこまか走りでしたが一等賞
リレーもちゃんと選手で走ってました(ホントでした笑)

思った以上にそらまめは大きいらしく
(今ちょうど120cmくらいかな?)
友だちと昼休みに遊ぶ様子も見られてよかったし〜
いつも休みの日に遊ぶ約束をしてくる子の
ママにも会えて早速約束もできたし〜
いろいろよかったです
(今までファジーな約束ばかりで
 一度も約束をしたという日に会えてませんでした)


お弁当はこんな感じ
大したものはできませんでしたが
運動場で3人で食べました!
お疲れさまでした〜