今日は小学校に入って初めての
遠足
…と言っても家族で行ったこともあるちょっと大きい
公園です
初めて自分で選んだ
お菓子(保育園ではちゃんと出ていたので)「食べられる分だけ」持っていくことになってました
とっとと一緒に買いに行きましたが
ホントにちょっと買ってきてました
・じゃがりこ
・ビッグサンダー(チョコ)
・ビッツ(チョコスナック)
・グミ
・ぷっちょ私が小さい頃のこと考えるともっと欲張っていたな〜
って思うんですが、そういう時あまり欲張らないそらまめです
「
チョコは溶けちゃうんじゃない?」と言うと
そらまめは「
あ、そうか」と気にしてましたが
「
大丈夫だよ〜」と
とっと帰ってから聞くと、やっぱり溶けちゃっていて
袋の中のチョコレートを絞るように食べたそうです(笑)
「
平気だと思ったんだけどなぁ」と
とっと┐(´-`)┌
アレルギーっ子なのでお菓子のやりとりはちょっと…
と思って、やりとりはしないように言ってあったんですが
帰ってきて聞いたら、
「
ぷっちょもらったよ ふくろ みせてもらったら
たまご はいっていなかったから」
ですって┐(´-`)┌
しっかりしてるんだか、してないんだか…
「
袋見てもわからないときがあるから
もらっちゃだめだよ」
と話をしました
**********************************写真はリクエスト弁当
「
エビフライと おにぎり!」
とのことなので、これで満足!?
完食して帰ってきました
