シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/06/01 21:45:26|そらまめ日記
早く起きた朝は
いつになく早く起きたそらまめ
7時前に暇になってしまってやったのは
コラショ(チャレンジ)
6月30日までにやるものが
もう終わりそうです〜







2012/05/31 21:16:21|そらまめ日記
きゅうしょく ぺろり かぁど
家ではいつも食べるのがゆ〜〜〜っくりなそらまめ
学校でちゃんと食べてるの?
とっとと私が言ったら…ふくれて
ちゃんと たべてるんだから
 そういうこと いわないで!!

と怒ってました

そんなそらまめが誇らしげに持ってきたのが
きゅうしょく ぺろり かぁど
時間内で残さず食べるとハンコを押してもらえるんですって
見たら…なんと全部押してある!
すごいじゃない!みんな押してある!
って言ったら
でしょ〜」とにっこり

外では家と違う顔を見せてるんですね〜







2012/05/30 20:03:46|そらまめ日記
今日は遠足\(~o~)/
今日は小学校に入って初めての遠足
…と言っても家族で行ったこともあるちょっと大きい公園です

初めて自分で選んだお菓子
(保育園ではちゃんと出ていたので)
「食べられる分だけ」持っていくことになってました
とっとと一緒に買いに行きましたが
ホントにちょっと買ってきてました
・じゃがりこ
・ビッグサンダー(チョコ)
・ビッツ(チョコスナック)
・グミ
・ぷっちょ

私が小さい頃のこと考えるともっと欲張っていたな〜
って思うんですが、そういう時あまり欲張らないそらまめです

チョコは溶けちゃうんじゃない?」と言うと
そらまめは「あ、そうか」と気にしてましたが
大丈夫だよ〜」ととっと
帰ってから聞くと、やっぱり溶けちゃっていて
袋の中のチョコレートを絞るように食べたそうです(笑)
平気だと思ったんだけどなぁ」ととっと┐(´-`)┌

アレルギーっ子なのでお菓子のやりとりはちょっと…
と思って、やりとりはしないように言ってあったんですが
帰ってきて聞いたら、
ぷっちょもらったよ ふくろ みせてもらったら
 たまご はいっていなかったから

ですって┐(´-`)┌

しっかりしてるんだか、してないんだか…
袋見てもわからないときがあるから
 もらっちゃだめだよ

と話をしました

**********************************

写真はリクエスト弁当
エビフライと おにぎり!
とのことなので、これで満足!?
完食して帰ってきました







2012/05/29 6:15:25|そらまめ日記
出来ました!シンプルバッグ
保育園の時に作った絵本バッグ →
ちょっと前からどこかにいっちゃってないんです
学校も学童も探してるんですけど。。。

で、ないと困るんで2つあってもいいか
ということで手さげを作りました
ありあわせのもので作ったので…
中を柄物に二重仕立てで
シンプルにイニシャルをジグザグでくっつけて
取っ手のひもも、ジグザグしてみました
いつものようにひらがなの名前もししゅうしました
気に入ってくれるといいんですが

という感じで、昨日は夜なべ仕事をしちゃいました
眠い〜!!







2012/05/28 20:35:26|そらまめ日記
何やら。。。
何やら作り始めました〜
必要に迫らせて?こんな時間から?
ありあわせのもので作ってます
無事出来たらUPしま〜〜す