シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/06/30 12:23:50|そらまめ日記
野外炊事!
お昼はカレー
かまど係がんばってますヾ(^v^)k







2012/06/30 8:53:16|そらまめ日記
行ってきます♪
今日はこれから初めてのキャンプ
…と言っても、コテージのあるようなところで
野外炊事をちょっとやってみるくらいの感じ
でもそらまめは前から
はやく 6がつ30にちに ならないかな
とすご〜く楽しみにしてました

荷物の管理は自分でしましょう!
…ということで、昨日の夜一緒に見ながら
揃えましたが、かばんにしまうのは自分

これはお風呂に入るときのもの
朝着替える時のもの

うちわや新聞紙は入れなくていいというのに
私が作ったしおりに書いてあるものだから
じぶんで つかうから すぐだせるように いれるの!」
と自分のかばんに入れてました
おまけでかなり重たいカバン
私が楽になっちゃいます(笑)  

歯磨粉と保湿クリームは朝入れるようにメモ書いて準備
重たいぞ〜ちゃんと自分で持てるかな?┐(´-`)┌

私の弟家族やばあばも一緒のお泊まり
…ってこともわくわくする1つみたい
さ!夜はゲーム大会かな?

行ってきます


(注)
メモに書いてあるは
「くりいむと はみがきこ つかったら かばんに いれる」です







2012/06/29 21:15:43|そらまめ日記
そらまめの朝顔★
いつも写真を撮ろうと思いつつ
帰りにはしぼんだりしててなかなか撮れず
今朝きれいに咲いているのを撮れました

もっと上に上にいかせてあげればいいのかな
もう行き止まりまでいっちゃいました(笑)

向こうにちょっと見えるのはそらまめ自転車です







2012/06/28 19:32:56|そらまめ日記
トマトとクリームチーズのサラダ*プラムのゼリー

すご〜く簡単で我が家の人気のサラダ
トマトとクリームチーズのサラダ

うちの場合はマヨドレで和えますが
一般家庭ではマヨネーズでOK
ザク切りのトマトは種も入ったままなので
それとマヨネーズとクリームチーズが
自然に合わさっておいしいドレッシングになります
ぜひおススメです〜

それと…今日のデザートはプラムのゼリー
この前作ったプラムのシロップで作りました
色がとっても鮮やかにできました(*^。^*)







2012/06/27 19:57:07|そらまめ日記
卵なしのプリン発見!?
シャトレーゼで卵なしのプリンを発見

冷凍なんですが、その名も
「糖質でお悩みの方のプリン」(笑)
成分を見ると「こんにゃく」とかもあったりして
どんなものかと思いつつ、解凍してみました

味は…同じく卵なしのメグミルクのプリンと似てる!
(プッチンプリンみたいな味)
そらまめは大喜び
ま、目的と言うか趣旨と言うかそれは違いますが
いろいろあるのはうれしいことですね