シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/07/04 18:45:56|その他
鎌倉に行ってきました

真夏のような日差しと暑さの中
古都鎌倉に行ってきました(仕事ですが…)

1枚目は杉本観音の苔の階段
下から見上げた雰囲気がとってもよかったです
でもこの前も後も階段!すごかった〜

2枚目は竹の寺報国寺
周りはとっても暑いんですが
竹林の中はとっても涼しかったです
さわってみたら、竹はひんやりしてました

3枚目は妙本寺
広〜い境内の中のあじさいが
とってもきれいでした
駅から近いのに山の中にある感じで
空気もおいしくて、涼しい!

かなり歩いてくたくたですが
マイナスイオンもたっぷり浴びた感じで
気持ちよかったです







2012/07/03 20:38:42|そらまめ日記
今日はミートソース
今日は我が家の簡単ミートソース
作り始めてから食べるまでが30分ほど…
そらまめも大好きメニューです

毎日、夕食の準備が大変なので
週に1回は1プレートですむようなものにしてます

さて、明日はどうしよう?
…っていつも食べ終わると次の心配┐(´−`)┌







2012/07/02 8:22:14|その他
こんなところに
種が飛んできたんだね
健気に咲いています







2012/07/01 17:41:54|そらまめ日記
わんぱくらんどで!
雨が降ってきてしまったので
短い間でしたが、みんなで遊びました
そらまめ、痛い思いしながら
がんばってましたよ〜







2012/07/01 10:40:49|そらまめ日記
さわやかな山の朝
さわやかな山の朝です
夜中に降った雨に濡れたあじさい
とってもきれいです

ウォークラリーもやって
これからわんぱくらんどに行ってきます!