シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/07/27 19:44:16|そらまめ日記
ふ〜金曜日だ♪
やっと金曜日
毎日お弁当はやっぱり大変
明日は作らなくていいんだ〜と思うとうれしい

明日はサーカスナイトウォーク
楽しみだな〜







2012/07/26 19:42:43|そらまめ日記
何作ってるの?
家に帰ってきたそらまめととっと
二人でなにやら製作中



夕ごはんの支度をしてた私に
まま みて〜!
何かと思ったら
テレビでもCMしてるドラえもん
空飛んでました〜
   ↓

(飛んでる写真は難しかった)

テレビのCMのように上手に飛ばすのは難しそう( *´艸`)

**********************

さて今日のお弁当

これ+のデザート

ちなみに左の丸いのは私
真ん中とっと、右がそらまめです







2012/07/25 19:16:45|そらまめ日記
今日は二人で照り焼き丼
今日はすっかり元気になったそらまめ
学童にも行きました
プールにも入ると言ってましたが
それはさすがに止めました(笑)

夕ごはんはとっとがお出かけのため二人
どうしようかと思いましたが鶏の照り焼き丼にしました



いや〜自分で言うのも変だけど
ホントにおいしかった〜



今朝は…
炊飯器でごはんを炊きながら
そこにじゃがいも・にんじんを入れて
炊きあがったらポテトサラダを作り
鶏の照り焼き作りつつ
普通のお弁当を2つ作り
そらまめのお弁当と私ととっとの朝食用の
サンドイッチを作る
…というハードさ
*そらまめは昨日のサンドイッチを
 食べられなかったのでリクエスト


あ、ポテトサラダサンドイッチ
に挟んだのと〜お弁当

さてさて、明日のお弁当は
照り焼きをたくさん作ってあるので
照り焼きと〜あとは…
まだ今日は水曜日だよね
一週間長いぜ〜







2012/07/24 19:44:08|そらまめ日記
サンドイッチたくさん♪
朝からサンドイッチたくさん!
私のお弁当とそらまめのお弁当作るなら
とっともどうです?ということで
いつもは給食食べてるとっとの分も
一緒に作ることに…

ってことで今日はサンドイッチがたくさん!



だったんですが。。。。
さあ出かけようとしたら、ぐてぐてしてるそらまめ

甘えているのかな?と思いつつ
様子を見ることにして、とっとに残ってもらいました

そしたらその後、吐いちゃったりして病院へ
点滴して帰ってきたそうです

夕方帰ったら、元気になっていてホッ
もう大丈夫ですって
よかった!よかった!







2012/07/23 20:58:15|そらまめ日記
初めての夏休み
そらまめにとっては今年が初めての夏休み
今までは保育園だったので7月も8月も
ずっと同じ生活が続いていたから
世間が夏休みってことに気づいてませんでした

学校が休みでも毎日学童に行くので
ちょっと生活は変わるけれど
休みって感じはあんまりしないんですよね

ままたちは おやすみじゃないの?
 だって うみのひは おやすみだったでしょ?

私たちが夏休みじゃないことが理解できない様子

ママたちの休みはだいぶ先ですが
楽しみにしていてね〜

毎日お弁当生活、始まってます〜┐(´-`)┌