シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/08/01 19:16:24|そらまめ日記
8月になりました!
毎日暑いです
私の今の職場は空調がないため
今日の室温は32度
入り口前に何度も打ち水して
扇風機をずっとつけてしのいでますが
もう嫌になっちゃう暑さです┐(´-`)┌
何とかなりませんかね〜

写真は今日のお弁当です
ごはんは見づらいのですが、しらすと塩昆布のごはん
だし醤油ごま油を少々加えてますが
なかなかおいしいですよ〜

毎日の晩ごはん毎日のお弁当
いつもごはんのこと考えてる私です(笑)







2012/07/31 19:30:36|そらまめ日記
ひとりでお風呂♪
お風呂にひとりで入ってみようよ!
そう言っても、頑として入らなかったそらまめ

顔に水がかかるのがいやだからか
シャンプーを自分でするのを嫌がってたんです
そんなわけで〜
普段のお風呂は背中と頭は洗ってあげてました

昨日、自転車で帰宅した私が、ごはん前にお風呂に入ると
ぼくも はいる!
というので、
一人ではいってごらん!」というと素直に
うん

はじめて一人でお風呂に入りました

でも〜
まま〜!
10回は呼ばれました(笑)

シャンプーはこっちか、とか
ほら洗えたよ、とか
おもしろい踊りを見せたり、とか
変な顔を見せたり、とか

そんなことで呼ばれました(笑)

思い起こせば、トイレで大きい方を一人でするようになった時も
ちょっと思いついたことがある(ヒマだと)と呼んでました
(今でも時々…)

まま でも くらいといやだ
(まだ外が明るい時に入ったので)というんですよ
で、今日も帰ってすつにひとりでお風呂♪
もちろん、今日も呼ばれました〜┐(´-`)┌







2012/07/30 20:11:37|そらまめ日記
今日は自転車でお仕事!
今日はがんばって職場まで自転車で行きました
新しい職場に自転車で行くのは初めて!
道のりは10km
でも道のりの半分が写真みたいなサイクリングロード
思ったよりも汗もかかず気持ちよかった!
でも遠かったです(笑)

職場についてしばし休憩
そのまま昼寝したい感じでした(笑)







2012/07/29 18:23:39|そらまめ日記
サッカー観戦!がんばれ ベルマーレ
久しぶりに3人でベルマーレ
とっととそらまめは何度も来てます

今回初めて自転車できてみました
一緒に自転車来られるようになるといいな
…と思ってましたが、案外早くやってきた感じ!

ベルマーレがんばれ〜


追記
*勝ちましたよ〜!







2012/07/28 21:13:49|そらまめ日記
充実の1日
今日は午前中はそらまめ初めてのサーカス
夜はナイトウォークに行って
今帰ってきたところです

ボリショイサーカスに行ってきましたが
思ったよりもこじんまり!?
私の小さい時にもサーカス見ましたが
その時はもっと大きかったけどな
(記憶の中のイメージかな??)

空中ブランコもあったし
熊や犬、猫、馬が出てくるような出し物も…

ナイトウォークは小学校のそばの公民館から
約1時間、クイズを解いたりしながら
グループで回るんです
(写真は豆うつしゲーム!)
また来年も参加しようね〜