シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/08/05 18:07:54|そらまめ日記
今日はアウェイでベルマーレ応援!
ニッパツ三ツ沢競技場に来てます
ベルマーレがんばれ!
写真は応援用のボードです
自分たちで見たいな







2012/08/05 13:06:09|そらまめ日記
ボーリング♪
昨日は盆踊りが中止になってしまい
思い立ってボーリングに出かけました

ま、調子はイマイチな私たちでしたが
そらまめは終始ハイテンション
今朝も
また いきたい!」だって
今度は割引券もあるし〜また行こうね〜







2012/08/04 9:54:34|そらまめ日記
夏休みは本を読もう!
私は小さいころから本が大好き
次から次へといろんな本を読んでました
休日に本屋さんで父に本を選んで
買ってもらうのが楽しみでした

いつでも読みたくなったら読めるように
絵本も(自分が欲しくて)たくさんあります
そらまめは…
あんまり本は読まないみたい(笑)

でも「本を読んでみたら?
と言ったら、今日は1冊読みました



今日読んでいたのはコレ(ちょっとお行儀悪いかな)


最初、声を出して読んでいたんだけど
結構すらすら読んでいて驚いた
小学生になるってそういうことなのかな?

今日で夏休みの読書は2冊目
夏休み中に何冊読めるかな?

ちなみに私は夏休みに入って
こんな本を読みました
   ↓


宮部みゆきさんの本は時代物も現代ものも
ファンタジーもみんな大好き(これはファンタジー…かな)
東野圭吾さんもいいですよね〜
他に2冊くらい読んだから、夏休み10冊は読めるかな?







2012/08/03 19:14:19|そらまめ日記
さあ〜金曜日(*^。^*)
夏休みの毎日お弁当
金曜日がホントに待ち遠しい

そんなこんなの今日のお弁当
 ↓


枝豆のごはんにしてみました
そらまめがえらいな〜と思うのは
一度も残してきたことがない!

好きなものばかりでなく、苦手なものも
ちょっとずついれるんですけど

今日の苦手はほうれん草ともやしのソテー
ちゃんと全部食べてきたので、
えらいね〜」と言うと
でもね〜 あの しょっかんが なんか
 にがて なんだよね

ですって
食感”なんて、どこで覚えたんでしょうね( *´艸`)







2012/08/02 19:38:07|そらまめ日記
ひとりお風呂も…
毎日、ちゃんとお風呂にひとりで入ってるそらまめ
だんだんと進歩(?)して
今日はお風呂のチャイムでお呼び出し┐(´-`)┌
余裕でとっと呼びだしてました

お風呂のたびに大泣きして
近所から虐待って思われてる??
なんて思ってたころが懐かしいなぁ

そのうち入っている時に開けたら
怒られるようになっちゃうんだろうな〜(笑)