シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/08/09 22:00:13|そらまめ日記
パレードよかった!
今日のディズニーランドはやっぱり空いてた?
開始20分位前でも、座ってコレが撮れる感じ
涼しかったしとってもよかった!

パレード終わったら、プーさんとバズの予定
…でしたが、そらまめおねむで、
ホテルに帰ってきました
朝、5時に起きて、8時から
ずっと遊んでたんだから当たり前か(笑)

明日はディズニーシー!
トイストーリーのファストパスに
走ってもらう予定(笑)

*写真、また横向いちゃうかな?







2012/08/09 10:28:27|そらまめ日記
TDLです!
TDLに来てます!
アイス食べて休憩中
昼のショーが当たりました







2012/08/08 20:00:51|そらまめ日記
やっと夏休み♪
やっと私たちの夏休み〜!
今日は3人でマダガスカル3を観てきました
いや〜結構笑った!楽しかったです

その後、ちょっとゲームして遊んじゃいました
そらまめ初めてこういうゲームしましたよ



とっとと2回、対戦しましたが
そらまめ2勝( *´艸`)

その後、ごはんを食べようと思ったら〜
なんと「財布がない…」ととっと
映画館に見に行っても、次の回が始まっていて
確認できず…あちこちみても見つからず…
次の回が終わるまで時間をつぶし
最悪のことを考え、手順を考えていたら
見つかりました〜

明日からはディズニーランドディズニーシー
財布を探していたときに
明日から行けないかな…
と私がつぶやいたら、そらまめ
ぼくの おかね つかっていいよ
 500えんくらいしか ないけど…
」ですって

一時、探しに行ったとっとが戻ってきたら
あした いける?
と涙目でそらまめ
見つかった時にはホントに安心したようでした

ちょっとおどかしちゃったかな(^_^;)
明日から楽しんできます♪







2012/08/07 21:37:40|そらまめ日記
読書
今日も一冊読みました


浅田次郎さんらしいとってもいい話だった



そらまめがこのまえ読んだのはコレ


課題図書って言っても1年生だと絵本もあるのね
今度は何を読みましょうか?







2012/08/06 20:59:42|そらまめ日記
明日は学童の遠足!
明日は学童遠足
さ、準備しよう〜
…と思ったら、「おかし」ですって
すっかり忘れてました

夜だったけど近くのスーパーにお買いもの
行く道すがら
まま おうちにも おかしあるし
たかいから かうのは すこしに しておくね

なんて言ってました

で、買い物を始めて
400円くらいまでいいよ
と言ったんですけど
これで 200えん これで300えん これでいい
ですって

私だったら400円って言われたら
ちょうどかちょっとオーバーするくらい
買おうとすると思うんですけどね
なんだかそういうところ、あっさりしてるそらまめです

で、買ってきたのがコレ
  ↓

あら?チョコレート多い??
あと〜家にあったグミと3枚入りのビスケット持ちました


ちゃんとすぐに成分表が入ってないか
チェックするんですよ
そらまめにとっては当たり前のことなんでしょうけど
私が小学校1年生の時にはそんなこと
(する必要もなかったけど)できませんでしたね〜

明日は涼しいくらいだといいんだけど
お天気はどうでしょう?