外出先で私たちが困るのはそらまめのごはん
アレルギーっ子が食べられるものは限られていて
店員さんの対応に泣かされることも多いんです
*********************************事実、TDRの前日に行ったサンドイッチの○○ウェイでは
「
アレルギーがあるので」
と始めに言ったにも関わらず
最後にドレッシングをかけるところで
量が少なくなったマヨネーズ入りのドレッシングを振って
そらまめのサンドイッチにかかった!!
「
すみません!今かかりましたよね?
それマヨネーズ入っているんじゃないですか?」
と言ったら
「あ、」
と言って、手袋つきの手でマヨネーズのところをどけ
そのまま、その手袋で野菜を変え、作業を続けていて驚き…
もう一度言おうかと思いましたが
まぁなんとか大丈夫かな、と思い
(たくさん後ろに並んでいたし)
言うのをやめました
*********************************TDRはその点、本当に安心
どこのお店で聞いても、すぐに担当者が出て来て
丁寧に説明してくれます
ファストフードのお店でも品物が私たちの手に渡るところまで
責任者の人が確認する徹底ぶり
安心して食べることができます
写真はホテルの朝食デザート
「
デザートも別にお持ちいたします」
と言って持ってきてくれたのがコレ
↓

こんなところにまでミッキーがいる心遣い!
ホントにうれしいな〜
値段が高くても納得してしまう私です