シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/08/14 14:05:07|そらまめ日記
TDRの2日間! その4 〜おまけ〜
今回めいっぱいあそびまくったTDR
やっと疲れが取れました(笑)

こんなストラップを3人で作ったり
(これはそらまめと私の!)


この夏、ゲームデビューしてしまったそらまめは
待ち時間にはゲーム小僧
私は3DS持っていきましたが
すれちがい通信のすごいことったら!

10人たまったのをこなしている間に、次の10人
…って感じで、2日目に充電切れになったんですが
その前までで300人以上すれちがい

おかげですれちがい伝説Uの裏伝説を
またクリアしました(5回目クリアかな??)

そらまめはこの10日近いお休みが嬉しくて嬉しくて
ここのところ、毎日テンションが高いです┐(´-`)┌
家ではドラクエをやってるし〜
勉強も毎日しっかりやらなくちゃね〜

さ、休みは今日と明日
ゆっくり休んでおきましょう







2012/08/13 8:10:17|そらまめ日記
TDRの2日間! その3 〜ハプニング編〜
今回のディズニーランドディズニーシー
ハプニングもいろいろ!

始めてのアクアトピアは”びしょ濡れバージョン
せっかく買ったフード付きタオル、持ってこなかった〜
どうしよ〜と思いつつ、ビニールをかぶろう
と覚悟を決めていたところ
列の半ばまで来たら、「あれ?止まってるよ
すると放送が…
安全装置が働いたため、中止になります
 お並びのお客様はしばらくお待ちください


しばらくするとまた放送がかかり
優待券なるものが配られました
  ↓

さすが!ディズニーのホスピタリティ!
文句を言っている人はいませんでしたね

退場しながら、アクアトピアを見ると
水が抜かれてました(こういう光景なかなか見れないよね!)
乗ったままになっている人には
傘や靴カバーが配られ、係員に誘導されながら
乗り物降りて退場していました




もうひとつのハプニングは爽涼鼓舞 ザ・ファイナル
予選を勝ち抜いたチームの踊りが終わって
さあこれから盛り上がるぞ〜!
と思ったところで放送
強風のため中止にさせていただきます
ショー半ばで終わっちゃいました

どうせ濡れるんだから、強風だってやればいいのに〜
なんて思っていましたが、後半は火の演出もあったみたい
それなら中止も仕方ないか〜って感じでした
でも、その時点で十分なくらいびしょ濡れ┐(´-`)┌

昼間のショーはそらまめはズボンだけは
濡れないようにしてましたが
上半身はびしょ濡れ!
(とっとは全身びしょ濡れ)

さすがに夜は寒いだろうということで
ポンチョやらレインコートやらで
完全防備…のつもりが、結構濡れました(笑)

1日目は風向きの関係で全く濡れなくて
とっとは残念がっていたので
2日目はびしょ濡れになって
ショーが途中で中止になっても充分楽しめました







2012/08/12 10:37:12|そらまめ日記
TDRの2日間! その2
外出先で私たちが困るのはそらまめのごはん
アレルギーっ子が食べられるものは限られていて
店員さんの対応に泣かされることも多いんです

*********************************

事実、TDRの前日に行ったサンドイッチの○○ウェイでは
アレルギーがあるので
と始めに言ったにも関わらず
最後にドレッシングをかけるところで
量が少なくなったマヨネーズ入りのドレッシングを振って
そらまめのサンドイッチにかかった!!
すみません!今かかりましたよね?
 それマヨネーズ入っているんじゃないですか?

と言ったら
「あ、」
と言って、手袋つきの手でマヨネーズのところをどけ
そのまま、その手袋で野菜を変え、作業を続けていて驚き…
もう一度言おうかと思いましたが
まぁなんとか大丈夫かな、と思い
(たくさん後ろに並んでいたし)
言うのをやめました

*********************************

TDRはその点、本当に安心
どこのお店で聞いても、すぐに担当者が出て来て
丁寧に説明してくれます

ファストフードのお店でも品物が私たちの手に渡るところまで
責任者の人が確認する徹底ぶり
安心して食べることができます

写真はホテルの朝食デザート
デザートも別にお持ちいたします
と言って持ってきてくれたのがコレ
   ↓


こんなところにまでミッキーがいる心遣い!
ホントにうれしいな〜
値段が高くても納得してしまう私です







2012/08/11 18:44:46|そらまめ日記
TDRの2日間! その1
いや〜ホントに楽しみましたよ
今回の宿泊プランはファストパスが6枚ずつついたもの
それをフルに使って、たくさん乗りました!

*写真はリゾートラインのトイストーリーマニア号!

1日目
○バズライトイヤー
◎ミッキーのフィルハーマジック
○カリブの海賊
○モンスターズインク
○バズライトイヤー
  ≪昼食≫
◎ホーンテッドマンション
◎爽涼鼓舞(ショー)
◎スタージェット
○ロジャーラビット
  ≪夕食≫
○ウエスタンリバー鉄道
○パレード


2日目
◎トイストーリーマニア
  ≪朝食≫
◎トイストーリーマニア
○タートルトーク
△アクアトピア→直前で中止!
◎ミッキー グリーティング
◎インディージョーンズ
◎ドナルド グリーティング
  ≪昼食≫
○バズライトイヤー
◎爽涼鼓舞(ショー)
○バズライトイヤー
◎爽涼鼓舞 ザ・ファイナル(ショー)
○プーさんのハニーハント
  ≪夕食≫
◎が今回初めてのもの!

泊まったのがホテルミラコスタだったので
2日目は20分前にディズニーシーに入れるのですが
8時開演だったので7時15分くらいに行ったら
すでにホテル宿泊者も長蛇の列!

二手に分かれてトイストーリーマニア
スタンバイ(すぐ乗る)とファストパスに走って
チケットゲットしました


前回、宿泊で行ったのは2年前
その時にはゆったりペースで回って2日目も
夕方5時前くらいには帰路につきましたが
今回は本当にめいっぱい遊びつくした感じ

今回はなんと4回のショーの抽選のうち3回も当たりましたが
前回は濡れるのを嫌がっていたそらまめが
今回はとっとと2人でノリノリでした

前はカリブの海賊も怖がっていましたが
今回はカリブの海賊以外に
・ホーンテッドマンション
・インディージョーンズ

などにもチャレンジ!

アトラクションの幅が広がりました〜







2012/08/10 21:06:57|そらまめ日記
思いっきり楽しみました!
ディズニーシーでたくさん遊んだ後
ちょっとディズニーランドにも…
と行ったら、昼と夜の2つのショーが当たり!
ちょっと驚きですが、楽しんできました

そらまめ、やっとで起きてます(笑)