シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/08/19 19:21:42|そらまめ日記
がんばってま〜す♪
スケッチしてきた絵の仕上げ
なかなかダイナミックに描いてます



絵具の使い方など、とっとがアドバイス
絵具はまだ学校で使ってないもんね

あと〜夏休みの宿題は〜何が残ってるかな?
量は多くないけど、大変ですね〜宿題!

みんな全部一人でやってるんでしょうかね〜
親のサポートがないと小学1年生は難しい気が…







2012/08/18 19:59:30|そらまめ日記
家族カラオケ♪
そらまめリクエストでカラオケに行ってきました!

前に1度だけ行ったことがあります
その時は、あんまり気がのってない感じでしたが
今回は違いました

前回は1時間だけで物足りない感じだったので
今回は2時間

驚いたのは字幕を見ながら、
私たちが歌っている知らない歌でも
どんどん歌ってしまうそらまめの姿…
お世辞にもうまいとは言えないんですが(笑)

私は一応、音楽が専門なので(?)
高得点目指しがんばりました
一番の高得点は
My Revolution」(マイ・レヴォリューション)の94点
でも張り切って歌い過ぎて
声がかれちゃいました┐(´-`)┌

また行こうね〜







2012/08/17 20:31:49|そらまめ日記
こんなに暑い日は…
今日からまたお弁当



お弁当を作りながら、夕ごはんの準備
トマトライス鶏の胸肉

ごはんが炊けたら、すぐに食べられるように
朝から鶏肉にタコ糸巻いてがんばっちゃいました


で、できたごはんがコレ
  ↓


ミッキーの型にいれたら、自分でお絵描き
マヨドレケチャップ使ってましたよ( *´艸`)

*今日の室温は33度
 なんだかボーッとしてきて
 このまま眠っちゃったら死んじゃうんじゃないか〜
 みたいな気分になりました
 どうにかならないんでしょうか?
 思ったより、体が丈夫な私…
 うれしいような、悲しいような







2012/08/16 21:24:30|そらまめ日記
まだまだ暑い〜!
1週間ぶりのお仕事!
本日の室温は31度
いや〜まだまだ暑い

そらまめととっとは今日もお休みだったので
夕ごはんをかる〜く頼んでみた(*^^)v
帰り際に電話してみたら…
ヤッター!用意していてくれました

ここにあつあつのだし汁を加えて食べます

これはねごめし
伊豆の方に行ったときに食べた漁師飯の再現
結構気に入ってよく作ってますが
今日はそらまめのリクエストだとか…

この夏、いろんなことに挑戦しているそらまめは
今日はねぎしょうがも入れてみてました

デザートは卵なしベイクドチーズケーキ


大好きなチーズケーキをそらまめと一緒に食べられて
大満足です







2012/08/15 10:04:38|そらまめ日記
あ〜夏休み
こんなにまとまって休みをとったのは
私はおそらく初めて
いつも細切れでしかお休みは取れません

そらまめのテンションはホントに高く
昨日は夜になってニュースを観ていて
ながれぼしが みたい」って。
ペルセウス流星群の一番の時期は過ぎたけど
もしかしたら見えるかな?と
10時ころになって近くの公園へ
小さな山の上でみんなでごろっとなって
見てましたが、流れ星を見たのはとっとだけ〜

今朝は家で育てていた方の朝顔の種をとって
今はとっとと一緒に公園に走りに行きました



私も一緒に走ろうかと思ったけど体調イマイチでやめました
1周1.7kmくらいかな?
そらまめ、なかなかアクティブです

昨日の夕方、夏休みの宿題の絵を描きに出かけましたが
途中だったので、今日も行かなくちゃ!
私も一緒に描いてます( *´艸`)
涼しくなったら…と夕方行ったら、めちゃくちゃが多くて
ホントにまいりました┐(´-`)┌