シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/08/24 19:42:09|そらまめ日記
1週間終わった〜!
今日の夕ごはんは
ハヤシライス
トマトとクリームチーズのサラダ


トマトとクリームチーズのサラダレシピはこちら
Cpicon トマトとクリームチーズのサラダ by ririmama

我が家ではほとんどの場合、ハヤシライス
鶏肉を入れて作ります
ストウブでじっくり煮込んだハヤシライス
鶏肉がほろほろに柔らかくなっていておいしい!

で、デザートは〜コレ

ちょっと不思議な外観〜!
マンゴープリンですって


かない濃厚な味で、とってもおいしかったんですけど〜
そらまめも私も食べきれず┐(´-`)┌
楽しみの半分は明日にとっておきます







2012/08/23 20:09:44|そらまめ日記
てんこ盛り〜
そらまめがとっとのごはんを盛ると
こんなになります

これでもかっ!って言う感じで
どんどん盛ってくれちゃうんです

で、私のはいつも少なめ…
食べすぎるなってことでしょうか(笑)

********************************

今日は扇風機しかない我が職場が一時停電
いや〜暑かった
仕方がないので、外のベンチで
扇子片手に本読んで、助けを待ってました┐(´-`)┌

昨日は湿気が少なくて少し涼しく感じたんだけど
温度計見たら31度
31度を涼しく感じてしまう私
何か感覚がずれちゃってます







2012/08/22 19:50:07|その他
ロクシタンのアイスハンドクリーム
恥ずかしながらロクシタン…知りませんでした
友人とこの前、辻堂のテラスモールに行ったんですが、
ちょうど入ったロクシタン
欲しかったハンドクリームを
いろいろ試してみたんですが、どれもいい!!

これはアイスハンドクリーム
つけるとちょっとひんやり
レモン系の香りもシアワセ気分にしてくれます

ローズの香りのいろいろセットも予約

夏なのにかさかさしている私の肌も
これでうるおいますように。。。







2012/08/21 19:51:04|そらまめ日記
ドラえもんでサンドイッチ♪
今日のお弁当はサンドイッチ
そらまめはランチパック仕様

作るのは簡単でいいんだけど
たくさんでるパンの耳をどうするかが…
(今日はパン粉にしてドリアに使いました)

トーストするのもいいんですよ〜
最近よくやるのが、ハムチーズを入れてトースト
ドラえもんの絵も浮かび上がってなかなかGood!







2012/08/20 20:46:00|そらまめ日記
デザートは黄桃のムース♪
nyontaさんのレシピの応用で黄桃のムース

バナナのムースもおいしかったけど
黄桃もおいしかったですよ〜


こういうデザートは卵なしはなかなかないので
簡単に作れてウレシイ!
そらまめも気に入っております( *´艸`)