シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/08/28 19:47:31|そらまめ日記
今日は人間ドック!
毎年、夏休みに行くことにしている人間ドック
今年も行ってきました

私はバリウムが超苦手
飲むのもいやだし、飲んだ後も…
胃の調子も悪くなったり〜
ホントに困っちゃいます

でも、気分を変えて終わった後にはランチ
今日はこんなアップルパイも食べちゃいました


SHUTTERSというお店
(調子悪くてリンクが貼れません〜!)
かなりボリュームがありましたが
おいしかった〜
たまにはこういうのいいですね







2012/08/27 20:21:27|そらまめ日記
毎日暑いです…
今日も職場では朝から10ℓのじょうろで5回の水やり
前に水も撒くので、結構それだけで汗かきます
でも2時間くらいでからからに乾いちゃうんですよね

室温も朝は33度を超えていて
毎日たまらん暑さです

そんな日のお弁当はこれ


ケチャップやらマヨドレやらかけ忘れました(笑)


夕ごはんは冷たいパスタ


コンソメスープにレモンを少々
カッペリーニ見たそらまめは
「そうめん??」
パスタです( *´艸`)







2012/08/26 18:13:26|そらまめ日記
サッカー観戦です!
学童の人たちとサッカー観戦
ベルマーレがんばれ!
現在、3位ヽ(^0^)ノ







2012/08/25 22:32:22|そらまめ日記
夏休み最後の楽しみは…
朝から草むしりをがんばった今日は
そらまめが指折り数えて楽しみにしていた花火大会

夕暮れの富士山を見ながらみんなでいろいろつまんで


そして始まった花火大会

こんなかわいい花火だったり


大きなおなかに響くような花火だったり



かわいいこぶたもあって


ホントに楽しめました







2012/08/25 9:51:28|そらまめ日記
夏休み最後の休日は草むしり!
夏休み最後の休日
朝から地域&PTA行事で草むしり

せめて軍手くらいかわいいやつで