ドコモのスマホを使っていた私
4月から職場が変わって、電波が悪くて〜
メールの受信は9割はOKですが
センターで止まってしまうことも…
送信は出来ることの方が珍しく
受け取ったメールの返事は
建物の外に出て送信しないといけません

仕事の連絡もメールですることも多いので
ものすごくストレス感じてました
ドコモに連絡して電波状態も調べてもらいましたが
しばらくアンテナを立てたりする予定はなし…
「その時にはお電話していいですか?」
…ってそんな何年後かのこと待てません…
どうせなら前から興味があった
iphoneにしようと情報収集
au? softbank?
同じiphoneでも、機能も違うんですね〜
auではケーブルテレビの加入でも
テレビでやっているCM(スマートバリュー)の
割引が適用されるみたいだし〜
(月々1480円安くなります!)
softbankのプラチナバンドはまだわからないし〜
いろいろ迷っていたらauのiphoneユーザーの友人が
iphoneもって電波状態などの実験に
職場に来てくれました
前にauで確認してもらった時には
「やや電波が不安定」
と言われていましたが、メールの送受信も問題なし!
auに心を決めました
私がドコモのファミリー割引の代表番号に
なっていたので、ドコモショップに行かないと
手続きができないことが分かり、
今日の午前中、行ってきました
さあ!iphoneだ!
…と思ったら、来週購入すれば
さらに月980円2年間安くなることが分かり
泣く泣くあと1週間我慢することにしました
ドコモとは15年以上の付き合いでしたし
アドレスが変わるのは面倒だし不安だけれど
新しもの好きの私としてはiphoneは大いに楽しみ!
さ〜て来週まで長いけど〜我慢しておきましょう