シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/09/02 19:16:36|その他
iphoneゲットに向けて〜
ドコモのスマホを使っていた私
4月から職場が変わって、電波が悪くて〜

メールの受信は9割はOKですが
センターで止まってしまうことも…

送信は出来ることの方が珍しく
受け取ったメールの返事は
建物の外に出て送信しないといけません

仕事の連絡もメールですることも多いので
ものすごくストレス感じてました

ドコモに連絡して電波状態も調べてもらいましたが
しばらくアンテナを立てたりする予定はなし…
「その時にはお電話していいですか?」
…ってそんな何年後かのこと待てません…

どうせなら前から興味があった
iphoneにしようと情報収集

au? softbank?
同じiphoneでも、機能も違うんですね〜
auではケーブルテレビの加入でも
テレビでやっているCM(スマートバリュー)の
割引が適用されるみたいだし〜
(月々1480円安くなります!)
softbankのプラチナバンドはまだわからないし〜

いろいろ迷っていたらauのiphoneユーザーの友人が
iphoneもって電波状態などの実験に
職場に来てくれました
前にauで確認してもらった時には
「やや電波が不安定」
と言われていましたが、メールの送受信も問題なし!
auに心を決めました

私がドコモのファミリー割引の代表番号に
なっていたので、ドコモショップに行かないと
手続きができないことが分かり、
今日の午前中、行ってきました

さあ!iphoneだ!
…と思ったら、来週購入すれば
さらに月980円2年間安くなることが分かり
泣く泣くあと1週間我慢することにしました

ドコモとは15年以上の付き合いでしたし
アドレスが変わるのは面倒だし不安だけれど
新しもの好きの私としてはiphoneは大いに楽しみ!
さ〜て来週まで長いけど〜我慢しておきましょう







2012/09/01 18:38:47|その他
そらまめとふたりでお寿司!
とっとは6時間耐久マラソン!
そらまめとふたりで久しぶりにお寿司
いやーおいしかった!







2012/08/31 20:05:22|そらまめ日記
贅沢メロン♪
桐の箱に入ったメロンをいただきました


こんなに立派なのは食べるの初めて〜!!
食べ頃が書いてあったので、
ジャストタイムでいただきました
ホントにおいしかった!
ごちそうさまでした〜!

****************************

そらまめ、まだなんだかスッキリしませんが
学校には行けました
週末に休んでスッキリさせたいです







2012/08/30 15:17:33|そらまめ日記
新学期!
そらまめととっとは今日から新学期
(私は9月から)
昨日はいろいろ持ち物の準備をして
(早速3時間授業!)
今朝も学童用にお弁当を作りました


…でもこのお弁当を食べたのは私…
朝いつもより早く起きてきたそらまめは37.7度
37.3度くらいなら行かせちゃうんだけど
これは38度近いってことだから。。。
初めて小学校をお休みしちゃいました

そらまめの中では調子の悪い時には
「おかゆ」と決めてしまっているようで
お昼はお米からおかゆ炊きました

もうひとつ、具合の悪い時に食べる定番は「りんご煮」
食べたいって言うんですよ

午前中はずっと眠ってましたが
お昼を食べて少し元気になってきたので
ちょっとだけお留守番させて
季節外れのりんごを買ってきました


実は今日は税務署に行ったり
いろいろ雑用をしようとお休みをもらってましたが
そらまめの発熱ですっかり予定が狂いました

明日は元気に行けますように…







2012/08/29 19:36:56|そらまめ日記
今日の夕食は〜
今日は朝から圧力鍋でスペアリブを煮ました

Cpicon 圧力鍋でかんたんスペアリブ by ririmama

あとはきゅうりの中華風サラダ

Cpicon 簡単!きゅうりの中華風 by ririmama

なんでも簡単に作って時間短縮です
明日からそらまめ、とっと学校です