シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/09/07 20:04:37|そらまめ日記
失敗 失敗!
夏休みに持ち帰っていたアサガオ


夏休みが終わったので、学校に
持っていくことになってました
プリントを見て
「今度の土日にもっていけばいいや」
と思っていたんですが
昨日の夜見てみたら〜

「7日金曜日までに持ってきてください」
だって

ありゃ〜間に合わない!
今日は「せいかつ」があるので
その時になくては困る…ということで
朝とっとに持って行ってもらいました┐(´-`)┌

結構、そういううっかりが多い私…
自分のことならなんとかなるけど〜
子どものことだとね







2012/09/06 19:38:34|そらまめ日記
今日はタコライス♪
今日は会議があったりして、買い物して
家に帰ってきたのが6時半近く
すぐできるメニューってことで
タコライスにしました


作り方は簡単♪
@ひき肉を炒めて、タコライスのシーズニングと
 水を加えて煮詰める
Aレタスとトマトをザク切りしておく
Bごはんの上にレタス、トマト、炒めたひき肉をのせる
Cお好みで、チーズやトマトケチャップ
 チリトマトソースなどを加えてどうぞ!

我が家の場合は、最近そらまめも
食べられるようになったので
ちょっと味をマイルドにするために
@の時に溶けるチーズも加えてます(*^。^*)

お肉も炒めながら余分な油を取っちゃうし
野菜も一緒に食べられるから、バランスもgoo
すぐにできちゃうのもいいんですけど!

いつも食べるのが遅いそらまめも
今日は「おいしい!」とどんどん食べてました
おいしく食べてくれるのはうれしいですね〜







2012/09/05 20:16:18|そらまめ日記
ちょこっと弁当!始まりました!
昨日から給食が始まりました
今月は予想以上に食べられるものがたくさんで
うれしいんですが、今日はパンがNG

今日は「はながたパン」なのでお花の形にして
真ん中にクリームのせて焼きました
せっかくなので、中にもクリーム入れちゃったけど!

おいしく食べてくれたみたいでよかった
*写真撮り忘れました*

来週は「うさぎパン」がんばりま〜す







2012/09/04 19:38:02|そらまめ日記
waonカードを落としちゃった!?
どうもwaonカードを落としちゃったみたいです
昨日の夕方買い物して、
「そろそろチャージしなくちゃ」
って思っていたので、入っていたのは1000円くらいで
ポイントも500ポイントくらいでしたが
届いていないそうです

こういうときのことを考えると
チャージ式のカードって怖いですね
誰か拾って使っちゃったんだろうな〜

カードでいっぱいになっている私の財布
やっぱり買い換えようかな〜







2012/09/03 19:43:10|夕ごはん
今日はカリカリ豚バラ丼
お肉の脂身が苦手な私ですが
これなら食べられます〜♪


豚バラ肉をカリカリに焼いて
たれをかけました
トマトを入れるとちょっと酸味があって
また違ったおいしさ!

お肉をどけてからたれをつくったので
お肉がカリカリのままでおいしかったですよ〜