シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/09/17 20:17:18|そらまめ日記
お風呂掃除練習中!
1年生になったそらまめ
休日のお風呂掃除を仕事にしようと
今練習中


ちなみにお風呂掃除は私の平日朝イチの仕事
いつも朝5時半ころやってます
休日だけでもやってくれると楽になるな〜







2012/09/16 19:32:43|そらまめ日記
踊る〜観てきました(*^^)v
とっとと二人でデート…とも思いましたが
そらまめも「行く〜」というので
3人で「踊る大捜査線」観てきました

いや〜いろんなところに、
タネが仕掛けられていて楽しめましたよ〜
そらまめは…後半やや飽きていましたが(笑)
結構会場も笑い声も出てましたね〜
これでファイナルなのはもったいないな〜







2012/09/15 19:30:03|そらまめ日記
自分でお着替え
そらまめ、やっと自分で着替えを選んぶようになりました
…でも……
そらまめに任せておくと、ほぼ2種類のローテーション(笑)
なぜかというと一番上のものを取るから

ズボンもTシャツも洗濯したものを上に置くと
必ずそれを取るので、2日に1回は同じもの…
「どれきようかな〜」
みたいなものが全くありません┐(´-`)┌

女の子だったりするとおしゃれするんだろうけど
見事なくらいこだわりなし!!

せめて…と思い、たんすをシャッフルする
とっとと私です(笑)







2012/09/14 19:27:19|そらまめ日記
そらまめのカレンダー
ポケモンのカレンダー
そらまめの予定表として使ってますが
来月の予定を見たら…



「とうそうちゅう」=TV「逃走中」の予定まで入ってる!
遠足とか、秋休みの日とかいろいろ
なんだかおもしろい!







2012/09/13 19:35:50|夕ごはん
手羽元の甘辛
今日は手羽先でも〜と思って仕事帰りにスーパー行ったら
手羽元しかなかったので、「手羽元の甘辛」を作りました




ちょっとひと手間で、先に手羽元をゆでてから
片栗粉つけてあげると、表面だけ気にすればいいから安心!
カラッと揚がったら、ちょっと甘辛のタレをかけて
おいしくいただけます〜

我が家では骨付きの鶏肉をおかずに出すと
みんなすごく静か〜〜〜に食べてくれます(笑)

****************************

今日は役員の仕事で昼間小学校に行きました
ついたのはちょうど休み時間だったんですが
教室にそらまめがいました
「外で遊ばなかったの?」
と家に帰ってから聞くと
「ママが くるって いってたから」
ですって

私が学校に行くとうれしいのかベタベタと甘えてきます
いつまでそんな風にしてくれるかな〜