シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/09/22 20:35:22|そらまめ日記
そらまめと2人の1日
今日はとっとが運動会のため1日ふたりきり

お買い物に行って、スタバでお茶して
ちょっとゲームして

そんなデートをして、夜も外食しちゃいました

久しぶりにガストに行ってビックリ
なんとガストのポテトは卵入り
ポテトに卵が入っているなんて初めて
卵入れて増量とかしてあるんですかね??

で、もうひとつビックリしたのがコレ


「受動喫煙防止のため未成年の立ち入りはできません」
って、赤ちゃん連れた家族は入ってるし
未成年のバイトもホントは入れないの????

なんだか疑問です







2012/09/21 21:10:18|そらまめ日記
ミートソースの次の日は…
昨日はミートソース
たっぷり作ったので、翌日もあります

ショートパスタでお弁当を作って
朝食はミートソースにチーズをのせて
ミートソースチーズトースト!


どこのおうちでもやってるのかな?
カリッと焼いておいしい朝ごはんです〜







2012/09/20 21:12:10|そらまめ日記
時短メニューでミートソース!
今日も夜は太鼓の練習
帰ってきてすぐごはんを食べて練習に行きます

そらまめが食べるのが遅いので、気が気じゃありません

今日は朝からミートソースとポテトサラダ作り

帰ってきて、パスタを茹でたらすぐに食べられるように
準備して出かけました

明日も朝のうちに準備しておきましょう!







2012/09/19 21:11:40|そらまめ日記
ちょっと大きくなった!
小学生になって大きくなってきたそらまめ
120pにちょっと足りなかった身長
20キロにちょっと届かなかった体重
それが〜超えましたよ!

身長も体重も大台(?)に乗りました!
相変わらず身長、体重のバランスは
やせ気味と普通の間を微妙な感じで行き来してますが
大きくなりました(*^^)v

体だけじゃなく、心の方も成長して…
いるかな????
ママもとっとも応援しているよ〜







2012/09/18 21:14:00|そらまめ日記
太鼓の練習♪
今日からそらまめの太鼓の練習が始まりました
帰ってくるのが6時過ぎだから
ごはん食べ終わって7時20分集合はだいぶきつい!

初日はなんとか間に合って上級生に交じっての練習!
今日は1〜3年生だけなんだけど
3年生はさすがに上手!

そらまめはかなり怪しげでしたが
1時間がんばって練習するともう汗だく
お風呂に入って〜大あくび

これが10月初めまで毎日続きます…
がんばろ〜ね〜

今日の夕ごはん♪
さつまいもとりんごをストウブで煮ました


ホクホクできておいしかった〜
さて明日も早く食べ終わるように
早めに準備しちゃおうかな〜