シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/09/27 7:30:42|その他
私の通勤路には…○○が出ます〜!!
昨日の写真は自宅近くから見た富士山でした
周りには田んぼが多いので見晴らしがいいです
田んぼの向こうに新幹線が見えたりする田舎!(笑)
車のナンバーは「湘南」ですけど!

これは私の通勤路にある看板


私も数ヶ月前、2頭が連れだって道を横切るところに遭遇
車に乗っていて、少し手前にいたので大丈夫でしたが
驚きました〜!!!!

また会ったらどうしよ〜と思いながら
毎日この道を通っています







2012/09/26 19:31:15|その他
夕焼け
今日はこんな夕焼けでした
キレイ〜!って何度もいっちゃいました






iPhoneから送信







2012/09/25 19:44:36|そらまめ日記
今日はタコライス♪
今日はそらまめのリクエスト通りタコライス


自分で言っただけあって、食べるのも早かった!
いつも遅くて「早く〜」って言われるのに
今日は1番に食べ終わって大満足!

今日も太鼓の練習がありましたが
「(行く前に)たくさん、遊べた!」
とうれしそう!
練習がんばれ〜\(~o~)/







2012/09/24 20:05:44|そらまめ日記
そらまめのご用聞き♪
今日の夕方、そらまめから携帯に電話
今日はとっとが代休だったため、学童を早お迎え

「ママ なにか おかいものある?」
今日の夕食の買い物はなかったので
「今日の分はあるけど明日何食べたい?」
「タコライス!!」

タコライスの材料を言うと…
「まって!かくもの もってくる」
ということで、メモしてもらって
とっとと買いだし〜

明日のメニューも考えなくて済んだし〜
楽しちゃいました(*^^)v

たまにはこういうのもいいね〜


あ、今日はもう1人ご用聞きの方が来ました
年賀状の注文を聞きに…
ちゃんと
「一昨年は○枚で足りなかったということで
 去年は○枚でした」
ということで、やっぱり足りなかったので
少々増量!250枚注文しました

「これだけ頼む人あまりいないでしょ?」
と聞くと
「このあたりでは一番多いです」
ですって

郵政省になって注文とりに来てくれるので
ちょっと便利になりました〜







2012/09/23 19:48:49|そらまめ日記
くら寿司でビックラポン
くら寿司のビックラポンの当たる確率が
今だけ高いと聞き、それにつられて行ってきました(笑)
当たったのはシークレットの海老天

そらまめ、不思議とそういうレアもの当てます
そんなことで、運を使い果たしてほしくないんですが…






iPhoneから送信