シャーベットのおうち

アレルギーっ子のそらまめとの日々の生活を中心につづってます(*^^)v
 
2012/10/02 19:57:36|そらまめ日記
コラショタイム♪
コラショタイム=チャレンジをやる時間…は
そらまめは朝ごはんの後…と決めています

夜帰ってきてからはテレビが見たいんだよね
朝のちょっとした時間、うまく使えてる…かな?



ちょっと目が近いけど〜
最近は漢字の勉強も始まりました
先月の赤ペン(提出用のプリント)も戻ってきて
ごほうびのシールもたまってきました

シールの枚数によってプレゼントがもらえるんだけど
あと3ヶ月分貯めて、欲しいものがあるんですって

毎日少しずつがんばろうね〜







2012/10/01 20:14:33|そらまめ日記
毎日バタバタ!
今週末は地域のお祭り
太鼓の練習もあと1週間です

今日はとっとがお迎えでしたが
家に戻ってきたのが6時45分くらい
いつ帰ってくるのかと気をもみました

だってごはんを食べ終わって7時15分には
家を出て太鼓の練習に行かないといけないんですよ

食べるのが遅いそらまめですが
今日はがんばってましたよ
なんとか間に合いました

太鼓の練習は1時間なので
8時半にはまたお迎えに行きます〜

その後はとっとたち大人の練習時間
大人になると音が違うんですよね

最近は何か持つと太鼓のリズム
この前はお風呂で私の後ろにいるそらまめが
肩をたたいてくれてる〜って思ったら
それも太鼓のリズムでした(笑)



今日からは楽譜なしだそうです
そらまめ、たたく格好はあまりよくないけど
リズムはなんとか思えたみたい!
私はまだなのに…

あとちょっと、がんばれ〜\(~o~)/







2012/09/30 13:37:39|その他
WAON所有者情報
WAONのカードを落としてしまった私
入っている金額は1000円ちょっと
ポイントも500ポイントちょっとくらいでしたが
落としたのに気づいてすぐにサービスカウンターに電話したけど
「届いていません」

もう、作るのやめようかと思いましたが
新しく作りました
また300円払って

買う時に「落としちゃったんですよね」
って言ったら
「所有者情報の登録はしなかったんですか?」
って
そんなの知りませんよ〜!!!

所有者情報を登録でき、紛失の際には
使用を止めることができるんですって
しかも再発行もできる…
みんな知ってることですか?
前の時には全く言われませんでした
どこでそういう情報は入ってくるんでしょう?

それ知っていたら、紛失分と再発行のお金
1800円くらいがあったのかと思うと
かなり悔しい

でも今回はばっちり登録しました
落とさないように気をつけます!!









2012/09/29 19:57:16|そらまめ日記
お手伝い♪
休日のお手伝い♪
嫌がらずにやってくれるので助かります

そうなるとお小遣いあげたりして(^_^;)
…といっても10円ですけど
ちゃんとお小遣い帳に書いてます

*************

「ちゅうがくになったら、がっこうやめる」

爆弾発言!
でも2回目です

1回目の理由は
「うるさくて べんきょうできないから」

2回目の理由は
「(中学校が)とおいから」
ですって
確かに中学校まで遠いです
歩いて10分の中学校があるんですが
学区じやないんです
学区の中学校3キロまではないけど
結構遠いです

でも言ってるの聞いていて、笑っちゃいました







2012/09/28 21:54:30|そらまめ日記
はっぴ!
祭り用のはっぴ!
小さかったら言ってね
…っていわれたけど
これって小さい?ちょうど?

でもそらまめうれしそうです


*どうして横向く??



iPhoneから送信