p9696-1の専用倉庫

時計やプラモデル、おもちゃなんかを晒していきます。
 
2019/06/29 18:42:56|やまと 1/12
緊急クエスト!? STTCを直そう その1

何やら2週間位前に入札落ちしていた、
やまと1/12STTCが
次点繰上りで、落札されたとの連絡が有りましたw

正直”はっ?”とか思いましたが、仕方が無いので落札しました。
お陰で狙っていたスピードタイマーを諦めましたよ⤵

前にもスコープドックの所で書きましたがベトベトの黒いパッキンは
取り除かないとABSを痛めますので修理とパッキンの取り換えだけは
遣って置かないと。

ソンな訳で取り急ぎ分解を...

 







2019/06/23 10:40:55|プラモデル
アオシマ イーグルトランスポーターを作ろう その4

完成です。宇宙空間専用なので
ミレニアムファルコンの様に錆びておりません。

取り合えず此処までとゆうことで...

 







2019/06/22 20:29:29|プラモデル
アオシマ イーグルトランスポーターを作ろう その3

また新世紀合金が出て仕舞いましたが、
大きさ比較です。新世紀の方は1/72だったと思います。
エアフィックス版のプラモがこのスケールです。

マスキングして、塗装に入ります。

バーニアの部分は高い塗料を使いましたw
ガイアカラーのフレームメタリックと
根本の方をパールゴールドで塗って行きます。




 







2019/06/20 20:46:24|プラモデル
アオシマ イーグルトランスポーターを作ろう その2

一応ダメ元で頑張りました。

トラス構造が多少追加されてますよ。
説明の為に引っ張り出して来た新世紀合金のせいで
テンションダダ下がりですけど...

後着陸脚が長いんで何とかしないと(画面には映ってませんが)

此処まで来たんでダラダラと完成させるぞ!?
6月20日現在此処までですw

 







2019/06/18 19:15:33|プラモデル
アオシマ イーグルトランスポーターを作ろう その1

アオシマ版イーグルトランスポーター 1/110です。
日曜日に屋根裏部屋を漁ってたら出てきました

何故か2セット入ってました。全く覚えてないんですが…
上面のトラス構造部がニッパーで切り離されてたり、
脚の付け根が切り離されたり...
(当時の自分は何かしたかったんだろうな)と思い、
組み立て始めます。

痴呆症では無かったようで、切り離したトラス部品を本体下部に
移植したかったのを思い出しましたw
プロップはコクピット周りぐるっとトラス構造で囲まれてるので
それを再現したかったのです。

新世紀合金シリーズでかなり精巧な奴を買ったんで忘れてました。
4枚目がそれです。これを参考にしましょう。
これを見ると作る気が無くなるわ...