夏休み中の甥っ子達が遊びに来ました。「お父さんがやってる『アメーバピブ』がやりたい!」と言い出しました。「ピブ?」、「ピグ」じゃないのかいな?「ピブなの!」と言い張る「木を切ったりして黄色い斧が出てくるヤツだよ!」と言ったのでそれは『ピグアイランド』だな・・・
まぁ何がやりたいか分かったので古いPCで遊ばせました。それにしても無駄な物を切ったり掘ったりして直ぐにスタミナ切れするので飽きてしまい結局『ピグ』で遊んでいました。
最近は『ピグ』をやっていなかったのですが久しぶりにやるとエリアが異常に増えてるお風呂が気に入ったようです
OLYMPUS E-520 + ZD35macro F5.6
成長途中の葉は緑色なのですが花が咲きだす頃には葉の周りから白くなっていきます。雪をかぶったように見えるのが名前の由来らしいです。
@:OLYMPUS E-3 + ZD50macro F2.0A:OLYMPUS E-3 + ZD50macro F3.5
先週の猛暑から一変して週末は過ごしやすい気温 朝晩は寒いくらいでした
庭ではルドベキアやサルビア・グアラニチカが咲きだしました。馬入の花畑では百日草が咲き揃いだしたようなので時間が出来たら撮りに行ってきたいと思います
OLYMPUS E-3 + ZD35macro F3.5
リフォームやらPCやらでなかなか花の写真を撮る時間が無かったのですがどちらも一段落したので久しぶりに庭の花を撮りました。
パイナップルリリーでは蜂が一生懸命花粉を集めています。ポーラチュカは既に花粉まみれでした。
OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6
約3週間の工事で和室2部屋のリフォームが完了しました。新しい畳は気持ちがイイですね〜
いつもお世話になっているリフォーム屋さんhttp://www.ryoushin-reform.com/
OLYMPUS E-520 + SIGMA 10-20 + FL-36R