のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2012/07/28 22:20:26|その他
子供は夏休み・・・

夏休み中の甥っ子達が遊びに来ました。
「お父さんがやってる『アメーバピブ』がやりたい!」と言い出しました。
「ピブ?」、「ピグ」じゃないのかいな?
「ピブなの!」と言い張る
「木を切ったりして黄色い斧が出てくるヤツだよ!」と言ったので
それは『ピグアイランド』だな・・・


まぁ何がやりたいか分かったので古いPCで遊ばせました。
それにしても無駄な物を切ったり掘ったりして
直ぐにスタミナ切れするので飽きてしまい
結局『ピグ』で遊んでいました。


最近は『ピグ』をやっていなかったのですが
久しぶりにやるとエリアが異常に増えてる
お風呂が気に入ったようです


OLYMPUS E-520 + ZD35macro F5.6








2012/07/27 21:50:12|花などの写真
初雪草

成長途中の葉は緑色なのですが
花が咲きだす頃には葉の周りから白くなっていきます。
雪をかぶったように見えるのが名前の由来らしいです。


@:OLYMPUS E-3 + ZD50macro F2.0
A:OLYMPUS E-3 + ZD50macro F3.5








2012/07/22 22:46:34|花などの写真
夏は?

先週の猛暑から一変して週末は過ごしやすい気温 朝晩は寒いくらいでした


庭ではルドベキアやサルビア・グアラニチカが咲きだしました。
馬入の花畑では百日草が咲き揃いだしたようなので
時間が出来たら撮りに行ってきたいと思います


OLYMPUS E-3 + ZD35macro F3.5








2012/07/21 22:30:55|花などの写真
久しぶりに花!

リフォームやらPCやらでなかなか花の写真を撮る時間が無かったのですが
どちらも一段落したので久しぶりに庭の花を撮りました。


パイナップルリリーでは蜂が一生懸命花粉を集めています。
ポーラチュカは既に花粉まみれでした。


OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6








2012/07/21 19:18:35|その他
リフォーム完了〜

約3週間の工事で和室2部屋のリフォームが完了しました。
新しい畳は気持ちがイイですね〜


いつもお世話になっているリフォーム屋さん
http://www.ryoushin-reform.com/


OLYMPUS E-520 + SIGMA 10-20 + FL-36R