のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2012/07/20 23:00:15|その他
new PC

新しいパソコンが届き連日セットアップしてます。
旧メインPCはサブPCとして使っていきます。


新しいPCは今時の物にしては大きいけど
重量は今まで使っていたPCの半分程です
まぁそれでも10kgなので重いですね・・・


10年は使うつもりでカスタマイズしたので
サクサクと快適に動いてくれます。








2012/07/16 20:52:49|その他
パソコン

現在使用中のPC(正確にはワークステーションですが)は友人からの貰い物で
10年以上前の代物で最近やたらと動きが怪しくなってきました
特に室温が高いと全然ダメ・・・
そしてサブで使用していたPCはHDDがダメになった様で起動不能


もう限界かなと思い10数年ぶりに新しいPCを買う事にしました
後からイジらなくて済む様にメーカーサイトでカスタマイズして発注しました。
明後日に届く予定なので楽しみです。


今までのPCも壊れるまでは使うつもりなので
内部を掃除して冷却効果を高める様に空気の流れを考えながら
ファンを追加したりHDDを移動しました。
少しは効果があったようで今の所は安定しています


サブPCもHDDを載せ替えてセットアップしたら一応OKでした。
でも・・・ネットに繋がらない まぁ〜いいや


 








2012/07/15 10:31:27|その他
もう少しで完成〜

今月から始まった和室2部屋のリフォーム。
昨日で大工工事が終わったので残るは壁と天井の仕上げと畳の入替です。


今までは襖で2部屋を仕切っていましたが
6畳間をフローリングにしたので襖じゃ・・・ なので折りたたみ式の扉にしました。
天井付近までの扉なので全開放だとかなり広く感じます。
開け閉めも簡単で遊びに来ていた甥っ子でも楽に出来てました。


OLYMPUS E-520 + SIGMA 10-20








2012/07/14 22:43:23|花などの写真
向日葵

今年最初のヒマワリが咲きました〜


咲いている場所が撮影に不向きで
横からのローアングルでしか撮れません
それ以外のアングルだと背景が・・・
建物が近いので35macroだと開放で撮ってもボケきれません


@:OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6
A:OLYMPUS E-3 + ZD35macro F3.56








2012/07/07 22:42:52|花などの写真
白アガパンサス

白いアガパンサスが咲きました。
今朝は風が強く吹いて撮り難かったです


OLYMPUS E-3 + ZD50macro F5.6