友人がバイク弄りに来ました。
アフターパーツに交換するだけがカスタムじゃないのでマニアックな純正流用を足しました。
キャリパーブラケットのボルトを穴あきの軽量化ボルトに交換大型バイクの純正キャリパーボルトです。純正部品なので信頼性があり安心です。あっ本来の目的だったパッドとローターも交換しています。見た目重視のカスタムと違い機能重視なので派手さはありませんね
OLYMPUS E-520 + ZD35macro F3.5
以前から気になっていたモニタの色合い。デジカメで撮った写真を印刷するとモニタとの色合いが結構違いました。
今までモニタの調整は自分の見やすい色合いにしていたのが原因なのですが正確な色合いは分からないのでキャリブレーションツールを購入しました。
モニタキャリブレーションの中でも安価なタイプなので基本機能しかありませんが素人にはこれで十分です
新しいPCのモニタは明るさしか調整していないのであまり変化はありませんでしたが古いPCのモニタはかなり変わりました。
私の好きな夏の花『モミジアオイ』が咲きました〜スカッと晴れた青空に合う真っ赤な花です。
OLYMPUS E-3 + ZD35macro F3.5
OLYMPUS E-3 + ZD35macro F8.0
OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6
庭のノウゼンカズラを撮影していたら・・・ ん?子供のカマキリがいましたカメラを近付けると花の裏側へ隠れてしまうので少し離れてから撮りました
外付けフラッシュのロックリングが割れてましたリフォーム工事の撮影の為に3週間カメラに付けたままで保管時は横に寝かせていたのがマズかったのかな中古品だったので仕方がないけど
ロックピンが戻らないのでこのままじゃ付け外しの時にカメラやロックピンを壊してしまうので補修します!
取り敢えず接着剤で着けてみたら思っていたよりしっかりしているので当分は大丈夫そうです