今日もオイル交換です昨日とは別のバイクのオイル交換です。
ちっこいバイクのオイル交換は楽で良いですね交換後に洗車して近所を一回りして水分を飛ばしました。
OLYMPUS E-520 + ZD35macro F3.5
今日はバイクのオイル交換です
まずは洗車してから軽く暖気運転。オイルが温まったところで抜き出します。1年間の走行距離が少ないのであまり汚れていませんでした。まぁ走らなくてもオイルは劣化するので1年くらいで交換しています。
状態維持のために時々エンジンは掛けているのですが2ヶ月程前に自賠責が切れて走れなかったなので近所のコンビニで3年の自賠責に入ってきました。
天気が良いのでついでにヘルメットも洗濯〜内装が外せるから洗濯が楽で乾きも早いです
昨日は甥っ子達が泊まりに来ました。夕飯はバーベキューです。
午前中は天気が悪くて心配しましたが雨は上がり強かった風も丁度良いくらいになって一安心
OLYMPUS E-3 + ZD12-60 (甥っ子が撮影)
バーベキューの後は花火です。今どきの高感度に強いカメラなら撮影が楽なのですが・・・もっと明るいレンズを使えば良かった
OLYMPUS E-3 + ZD12-60
甥っ子はなかなか器用にカメラを使います
今朝は5時前にいつも早起きなこの子 ↑ に起こされました
先日、通勤バイクのエンジンを掛けようとセルボタンを押したら「キュィ〜」とセルモーターだけが空回り・・・その場はキックで始動してその後はセルで始動出来ました。しかし以前から少し異音があったので分解してみました。
案の定スタータクラッチの動きが少し渋かったので清掃して組み直しました
OLYMPUS E-520 + ZD14-54U F5.6