大型二輪免許取得の為に二十数年ぶりに自動車学校へ来週から通います。教習は実技だけですが週末しか通えないので2ヶ月くらい掛かるかな〜
葉がハート型の丸葉朝顔が咲いていました。植えた覚えはないのですが朝顔の種に混じっていたようです。夕方に咲いていたので気がつきました
OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6
以前から取ろうと思っているだけだった大型二輪免許。重い腰を上げてやっと教習所に行く決心をしました周りの連中は「試験場に直接行けば?」と言うのですが二俣川まで行ってコースを覚えるのが面倒だし運転の基本に戻って練習が出来る教習所の方が良いと思っています。ただ最近の酷暑はキツイので通うのは1〜2週間先かなまだ大型バイクに乗る訳ではないので11月くらいまでに卒業出来ればと思っています。
10年以上使っていて2年程前から7色中の1色が出なくなってしまったので写真等の印刷はしていませんでした。年賀状は印刷していましたが微妙に色合いが変でした
今年の冬には買い換える予定でしたがエプソンから新機種が発表されたので現行機種は値下がりする!と思いケーズデンキに行ったら安くなっていました
無線LANで繋がるので自由に置き場所を選べると思っていたら意外と大きくて置き場所が無い・・・結局今までと同じ場所になりました
大相撲高砂部屋の朝稽古を見学してきました。AM8時前に行ったのですが既に大勢の見学者が居ました。
若い力士が先に稽古を始め、だいぶ息が上がってきた頃に朝赤龍が登場〜さすがに一瞬でその場の雰囲気が変わりますね。
OLYMPUS E-520 + ZD14-54U
会社の先輩に貰った原付用のHIDを通勤バイクに付けました
使い古しでかなり酷い状態でしたが補修&改造で何とか取り付け出来ました
凄く明るくなったのは良いのですが光が散りすぎて対向車に迷惑になりそうです。取り敢えずは光軸を目一杯下げておきます