のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2012/09/24 12:58:31|風景などの写真
紅葉

今日は会社が休みなので総合公園を1時間程散策しました。
花を探したのですがこの時期は少ないですね
もう少し早い時間に行けばムクゲが咲いていたのですが
既に萎れてました・・・


日本庭園ではちょっとだけ紅葉が始まっていました。
野鳥の森でアオサギを見つけたので蚊と格闘しながら撮影。
今回はマクロレンズの出番がありませんでした。


紅葉:OLYMPUS E-3 + ZD40-150 F5.6
アオサギ:OLYMPUS E-3 + ZD40-150 F6.3


 








2012/09/15 22:30:06|花などの写真
クィーンローズ

先日、母が買ってきたクィーンローズです。
育て方によっては年中花を咲かせる事が出来るそうです。


OLYMPUS E-3 + ZD50macro F5.6








2012/09/15 20:52:56|バイク&車&自転車
大型二輪
今日から大型二輪の教習が始まりました。
普段からバイクには乗っているので
大型バイクでも乗るだけなら問題なかったのですが
身に付いている乗り方やクセが出てしまうので
それを直すように意識しながら乗るのが大変でした







2012/09/13 23:53:19|その他
ノートPC

初めてノートPCを入手しました〜
まぁオークションで落札した中古品ですけどね
SSD仕様なので起動が早くてサクサク動きます。
無線LAN内蔵でガレージでもネットに繋がります。








2012/09/08 20:39:03|花などの写真
タマスダレ

庭のタマスダレが咲き揃いました〜
10月くらいまでは楽しめそうです。

OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6


まだ元気に咲いているナデシコ。
開花時期はそろそろ終わり?
平塚市の市民の花ですね。

OLYMPUS E-3 + ZD35macro F3.5