のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2012/10/20 13:15:37|その他
行ってきました

ローズフェスティバル開催中の花菜ガーデンへ行ってきました。
駐車場代を考えると年間パスポートの方が割安なので
年パスを購入しました


これから見頃を迎える品種もあるようなので
来月にもう一度行ってみようかな〜


三脚と望遠マクロレンズで本格的に撮影している方が結構いました。
次回は三脚を持って行こう


花の写真は整理してからUPします・・・


花菜ガーデン:http://kana-garden.com/








2012/10/13 22:10:18|風景などの写真
コキア

庭のコキアが赤く色付きだしました。
豊作のミカンも黄色くなってきたのでそろそろ収穫です

午前中に甥っ子達が遊びに来ていて
私のカメラで色々な物を撮っていましたが
上空でヘリコプターが旋回したので
甥っ子にカメラを貸してもらい(?) 撮ってみました
しかし標準レンズだったのであまり大きく撮れませんでした・・・


OLYMPUS E-3 + ZD12-60








2012/09/30 18:02:54|花などの写真
紫苑

庭で咲いているシオンです。
台風の塩雨でやられちゃうかな・・・


OLYMPUS E-3 + ZD35macro F8.0








2012/09/29 23:42:20|生き物の写真
カマキリ

コキアの中にカマキリが居ました。
相変わらず攻撃的で威嚇してきます。


OLYMPUS E-520 + ZD35macro F8.0








2012/09/29 21:47:20|風景などの写真

小1の甥っ子が撮りました
大人とは違う感性で撮るので
子供の撮った写真は感心させられる事が時々あります。


OLYMPUS E-520 + ZD14-54U f5.6


今日は久しぶりに甥っ子達が遊びに来たので
教習所は前もってキャンセルしました。
明日も台風の影響で悪天候になりそうだったのでキャンセル
このペースだと大型二輪免許の取得はちょっと時間が掛かりそう
まぁ焦る必要はないので気長にがんばります