昨日、免許証更新の帰りに総合公園に寄って日本庭園で撮ってきました。大分散ってきましたがまだまだ楽しめそうです。
OLYMPUS E-520 + ZD12-42
免許証更新のために二俣川に行ってきました。これでやっと大型バイクに乗れます。ゴールド免許も5年延長〜
電車で行ったのでお土産にシウマイと都まんじゅうを買ってきました。シウマイは晩飯のおかずで都まんじゅうは3時のおやつです。子供の頃から都まんじゅうが大好き
以前からキッチンの混合水栓の水漏れがありました酷い漏れではなかったのでそのままにしていましたが内部部品を購入したので交換しました。
15年使用したカートリッジはかなりの汚れや劣化さすがに新品は綺麗です交換作業自体は簡単で数分で終わりました〜
が まだ漏れてくるパッキン等はしっかりしているので問題は混合水栓本体のようです。本体の交換も難しくはないのですが値が張る物なので暫くはこのままです・・・
中学生の頃からコンパクトカメラで写真を撮っていたので大量のネガフィルムがありました。20年くらい前にかなり処分したのですがそれでも結構な量が残っています
以前はA4スキャナーや複合プリンターにフィルムスキャン機能があり便利でしたが現行モデルでは限られた機種だけしかないのでフィルムスキャナーを購入してデジタル保存します。安価な物ですが結構使えます
劣化して黄ばんだフィルムも画像ソフトでレタッチすればある程度は復元できるので重宝しそうです。