のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2012/12/23 17:37:25|その他
誕生日&クリスマス
先日、甥っ子の誕生日だったので
誕生日とクリスマスのプレゼントを買いに
近場のおもちゃ売り場に一緒に行きました。
一番欲しかった物は無かった様ですが
2番目に欲しかった物があったので本人は大満足〜嬉しい
今度はトイザらスに行こうなウィンク







2012/12/15 11:31:00|風景などの写真
紅葉

昨日、免許証更新の帰りに総合公園に寄って日本庭園で撮ってきました。
大分散ってきましたがまだまだ楽しめそうです。


OLYMPUS E-520 + ZD12-42








2012/12/14 16:21:00|バイク&車&自転車
やっと!

免許証更新のために二俣川に行ってきました。
これでやっと大型バイクに乗れます。
ゴールド免許も5年延長〜


電車で行ったのでお土産にシウマイと都まんじゅうを買ってきました。
シウマイは晩飯のおかずで都まんじゅうは3時のおやつです。
子供の頃から都まんじゅうが大好き








2012/12/09 17:37:01|その他
水漏れ・・・

以前からキッチンの混合水栓の水漏れがありました
酷い漏れではなかったのでそのままにしていましたが
内部部品を購入したので交換しました。


15年使用したカートリッジはかなりの汚れや劣化
さすがに新品は綺麗です
交換作業自体は簡単で数分で終わりました〜


 まだ漏れてくる
パッキン等はしっかりしているので
問題は混合水栓本体のようです。
本体の交換も難しくはないのですが
値が張る物なので暫くはこのままです・・・








2012/12/09 8:35:57|デジタルカメラ
フィルム整理

中学生の頃からコンパクトカメラで写真を撮っていたので
大量のネガフィルムがありました。
20年くらい前にかなり処分したのですが
それでも結構な量が残っています


以前はA4スキャナーや複合プリンターに
フィルムスキャン機能があり便利でしたが
現行モデルでは限られた機種だけしかないので
フィルムスキャナーを購入してデジタル保存します。
安価な物ですが結構使えます


劣化して黄ばんだフィルムも画像ソフトでレタッチすれば
ある程度は復元できるので重宝しそうです。