のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/01/31 20:39:37|デジタルカメラ
CP+
今日から開催のCP+ カメラ
有給を取ったので明日行ってきます〜
http://www.cpplus.jp/







2013/01/26 16:58:05|その他
金メダル!
甥っ子が金メダルを見せに来ました。
英会話教室でのテストで全て100点びっくり
そしてこの金メダルを貰ったそうですピカピカ

私も弟も英語が極端に苦手でした・・・
特に私は苦手というより全く出来ない汗
高校が卒業できたのが不思議なくらいです・・・困った

OLYMPUS E-520 + ZD35macro f3.5
クロスフィルターを使ってキラキラピカピカ







2013/01/21 21:24:04|花などの写真
ツボミ
ロウバイがそろそろ咲き始めるかな〜と思い
昨日、総合公園へ行ったのですがまだでした汗
2月頃にならないと咲き揃いそうにありません。
仕方がないので公園近くの通りに植えてある
白木蓮のツボミを撮ってきましたカメラ
逆光になるとツボミの毛が綺麗に光って見えますピカピカ

昔ウチにも紫木蓮がありました。
綺麗な花が咲き良い香りなのですが
散る時は大きな花びらがドカドカ落ちて
掃除するのがちょっとイヤになりそうでした・・・

OLYMPUS E-520 + ZD50macro f5.6







2013/01/19 22:23:35|デジタルカメラ
カメラ修理
E-3は入手時から若干のピントのズレがありました。
まぁ中古なんで仕方がないかなダウン
撮影時にピント位置を調整すれば許容範囲だったので
ごまかしごまかし使っていましたが
ZD12-60のレンズと合わせるとズレが酷くて
かなりの後ピンになってしまいます。
当時の世界最速AFなのにこれじゃ使いにくいので
オリンパスに修理依頼をしました。

そして今日、見積もり内容のメールが来ました。
案の定、ボディ・レンズ共に後ピンでした汗
修理代は両方合わせて17000円程ですが
即、修理依頼しました〜 これで気持ち良く撮影出来そうです幸せ







2013/01/13 22:22:01|花などの写真
白い実
庭の隅に白実の万両がありました。
ウチに白実があったのを初めて知りましたムフフ

OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6