のりだぁーのガラクタ箱
趣味の写真などをUPしたい思います。 初心者なので写りはそれなり (^_^;
プロフィール
■ID
norider
■自己紹介
機械イジリと花撮りの好きなオッサンです。
超望遠コンデジで月撮りも好き
■趣味
花撮り、月撮り、バイク、車、自転車、LED工作
■アクセス数
170,547
カレンダー
<--
2026 / 6
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
⇒今月
カテゴリー
・花などの写真(455)
・風景などの写真(59)
・生き物の写真(21)
・バイク&車&自転車(114)
・デジタルカメラ(81)
・その他(133)
コンテンツ
・
横浜ドライブ(5/27)
・
イングリッシュガーデン(5/19)
・
花菜ランチ(4/27)
・
ランチ&買い物&お花(4/19)
・
キバナカタクリ(4/11)
・
カモミール(4/5)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
そうなんですよ〜(7/10)
・
嬉しいですよね。(7/9)
・
快適です(7/25)
・
うらやましい(7/24)
・
ご苦労様(6/24)
(一覧へ)
リンク
・
AMAMI製作所
・
花菜ガーデン
・
箱根湿生花園
・
小田原フラワーガーデン
・
相模原公園
(一覧へ)
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2013/01/31 20:39:37|
デジタルカメラ
CP+
今日から開催のCP+
有給を取ったので明日行ってきます〜
http://www.cpplus.jp/
コメントする
2013/01/26 16:58:05|
その他
金メダル!
甥っ子が金メダルを見せに来ました。
英会話教室でのテストで全て100点
そしてこの金メダルを貰ったそうです
私も弟も英語が極端に苦手でした・・・
特に私は苦手というより全く出来ない
高校が卒業できたのが不思議なくらいです・・・
OLYMPUS E-520 + ZD35macro f3.5
クロスフィルターを使ってキラキラ
コメントする
2013/01/21 21:24:04|
花などの写真
ツボミ
ロウバイがそろそろ咲き始めるかな〜と思い
昨日、総合公園へ行ったのですがまだでした
2月頃にならないと咲き揃いそうにありません。
仕方がないので公園近くの通りに植えてある
白木蓮のツボミを撮ってきました
逆光になるとツボミの毛が綺麗に光って見えます
昔ウチにも紫木蓮がありました。
綺麗な花が咲き良い香りなのですが
散る時は大きな花びらがドカドカ落ちて
掃除するのがちょっとイヤになりそうでした・・・
OLYMPUS E-520 + ZD50macro f5.6
コメントする
2013/01/19 22:23:35|
デジタルカメラ
カメラ修理
E-3は入手時から若干のピントのズレがありました。
まぁ中古なんで仕方がないかな
撮影時にピント位置を調整すれば許容範囲だったので
ごまかしごまかし使っていましたが
ZD12-60のレンズと合わせるとズレが酷くて
かなりの後ピンになってしまいます。
当時の世界最速AFなのにこれじゃ使いにくいので
オリンパスに修理依頼をしました。
そして今日、見積もり内容のメールが来ました。
案の定、ボディ・レンズ共に後ピンでした
修理代は両方合わせて17000円程ですが
即、修理依頼しました〜 これで気持ち良く撮影出来そうです
コメントする
2013/01/13 22:22:01|
花などの写真
白い実
庭の隅に白実の万両がありました。
ウチに白実があったのを初めて知りました
OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6
コメントする
<< 前の5件
[
626
-
630
件 /
863
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2005-2012 SHONAN CABLE NETWORK. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.