のりだぁーのガラクタ箱
趣味の写真などをUPしたい思います。 初心者なので写りはそれなり (^_^;
プロフィール
■ID
norider
■自己紹介
機械イジリと花撮りの好きなオッサンです。
超望遠コンデジで月撮りも好き
■趣味
花撮り、月撮り、バイク、車、自転車、LED工作
■アクセス数
170,546
カレンダー
<--
2026 / 6
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
⇒今月
カテゴリー
・花などの写真(455)
・風景などの写真(59)
・生き物の写真(21)
・バイク&車&自転車(114)
・デジタルカメラ(81)
・その他(133)
コンテンツ
・
横浜ドライブ(5/27)
・
イングリッシュガーデン(5/19)
・
花菜ランチ(4/27)
・
ランチ&買い物&お花(4/19)
・
キバナカタクリ(4/11)
・
カモミール(4/5)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
そうなんですよ〜(7/10)
・
嬉しいですよね。(7/9)
・
快適です(7/25)
・
うらやましい(7/24)
・
ご苦労様(6/24)
(一覧へ)
リンク
・
AMAMI製作所
・
花菜ガーデン
・
箱根湿生花園
・
小田原フラワーガーデン
・
相模原公園
(一覧へ)
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2013/02/09 22:53:07|
その他
夢中になって・・・
甥っ子が遊びに来るなり
「NHKのホームページからビットワールドをやって!」と
言いながら急いでパソコンの所へ行きました。
何のことやら分からぬままNHKのHPからビットワールドへ
あぁオンラインゲームがやりたかったのね・・・
お昼やおやつの時間を忘れるくらい夢中でやっていました。
甥っ子クンPCでのゲームは程々にしておいてね
先日PC+へ行った時にオリンパスのブースで貰った
ミニチュアストラップを甥っ子にあげたら喜んでいました
意外と良く出来ていてレンズ交換が出来て
裏の液晶面もそれっぽくなっていました。
OLYMPUS E-3 + ZD35macro
コメントする
2013/02/03 20:30:04|
花などの写真
花菜ガーデン その2
マンサクの花が咲いていると聞いたので
ウロウロと歩きまわったら見つけました
奇妙な花びらの変な花です。初めて見ました
黄色いヒモ状の花びらがウニョウニョ出てます
@A:OLYMPUS E-3 + ZD35macro f8.0
B:OLYMPUS E-3 + ZD35macro f3.5
C:OLYMPUS E-3 + ZD12-60 f4.0
コメントする
2013/02/03 19:53:00|
花などの写真
花菜ガーデン
暖かくて風もあまりなかったので
ピント調整されたE−3を持って
花菜ガーデンへ行ってきました。
菜の花やタンポポが少し咲きだして春を感じます
クリスマスローズも綺麗に咲いています。
その近くによく見ていないと気付かない花が・・・
クレマチスの仲間かな?
@ 菜の花 : OLYMPUS E-3 + ZD35macro f8.0
A タンポポ : OLYMPUS E-3 + ZD35macro f3.5
B クリスマスローズ: OLYMPUS E-3 + ZD35macro f8.0
C クレマチス : OLYMPUS E-3 + ZD35macro f5.6
コメントする
2013/02/02 22:16:41|
デジタルカメラ
ピッタリ合います!
ピント調整の為、メーカーへ修理に出していた
E-3とZD12-60が先日帰ってきました。
日中の明るい時間帯にピント確認してみました。
数年前は世界最速AFだったのですが
今でも十分早く正確にピントが合いました
OLYMPUS E-3 + ZD12-60
コメントする
2013/02/01 20:15:04|
デジタルカメラ
CP+に行ってきました〜
電車が苦手なのに横浜まで行ってきました。
バス・電車共に待ち時間が無く乗れたので
結構早い時間に着いてしまいました。
それでも結構混んでいる・・・
並ぶのは嫌いなのですが次々と人が。
かなりの混み具合になりそうだったので並んでました。
開場30分前で数百人の列
今年はコンデジが話題になりそうです。
まずはオリンパス。
コンデジのスタイラスシリーズが良さそうです。
ニコンやキャノンは混み過ぎで入る気にはならず
気になるデジイチのカタログをもらって
隙間からチョットだけレンズ群を撮りました。
フジフイルムのコンデジも良さそうで
特に見た目がカメラらしくてカッコイイ
用品類のブースを回りながら時間をつぶして
再びオリンパスのブースへ
今回の目的の一つであった写真講座。
ライブステージで写真家の吉住志穂さんの話を聞けました。
私のメイン被写体が花なので話を聞けてよかったです。
今日の来場者数は15910人だったそうです
コメントする
|
コメントを見る(2)
<< 前の5件
[
621
-
625
件 /
863
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2005-2012 SHONAN CABLE NETWORK. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.