のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/02/09 22:53:07|その他
夢中になって・・・
甥っ子が遊びに来るなり
「NHKのホームページからビットワールドをやって!」と
言いながら急いでパソコンの所へ行きました。
何のことやら分からぬままNHKのHPからビットワールドへ
あぁオンラインゲームがやりたかったのね・・・
お昼やおやつの時間を忘れるくらい夢中でやっていました。
甥っ子クンPCでのゲームは程々にしておいてね困った

先日PC+へ行った時にオリンパスのブースで貰った
ミニチュアストラップを甥っ子にあげたら喜んでいました幸せ
意外と良く出来ていてレンズ交換が出来て
裏の液晶面もそれっぽくなっていました。

OLYMPUS E-3 + ZD35macro







2013/02/03 20:30:04|花などの写真
花菜ガーデン その2
マンサクの花が咲いていると聞いたので
ウロウロと歩きまわったら見つけましたびっくり
奇妙な花びらの変な花です。初めて見ましたスマイル

黄色いヒモ状の花びらがウニョウニョ出てます汗

@A:OLYMPUS E-3 + ZD35macro f8.0
B:OLYMPUS E-3 + ZD35macro f3.5
C:OLYMPUS E-3 + ZD12-60 f4.0







2013/02/03 19:53:00|花などの写真
花菜ガーデン
暖かくて風もあまりなかったので
ピント調整されたE−3を持って
花菜ガーデンへ行ってきました。

菜の花やタンポポが少し咲きだして春を感じます
クリスマスローズも綺麗に咲いています。
その近くによく見ていないと気付かない花が・・・
クレマチスの仲間かな?

@ 菜の花 : OLYMPUS E-3 + ZD35macro f8.0
A タンポポ : OLYMPUS E-3 + ZD35macro f3.5
B クリスマスローズ: OLYMPUS E-3 + ZD35macro f8.0
C クレマチス : OLYMPUS E-3 + ZD35macro f5.6







2013/02/02 22:16:41|デジタルカメラ
ピッタリ合います!
ピント調整の為、メーカーへ修理に出していた
E-3とZD12-60が先日帰ってきました。
日中の明るい時間帯にピント確認してみました。
数年前は世界最速AFだったのですが
今でも十分早く正確にピントが合いました幸せ

OLYMPUS E-3 + ZD12-60







2013/02/01 20:15:04|デジタルカメラ
CP+に行ってきました〜
電車が苦手なのに横浜まで行ってきました。
バス・電車共に待ち時間が無く乗れたので
結構早い時間に着いてしまいました。
それでも結構混んでいる・・・
並ぶのは嫌いなのですが次々と人が。
かなりの混み具合になりそうだったので並んでました。
開場30分前で数百人の列びっくり

今年はコンデジが話題になりそうです。
まずはオリンパス。
コンデジのスタイラスシリーズが良さそうです。
ニコンやキャノンは混み過ぎで入る気にはならず
気になるデジイチのカタログをもらって
隙間からチョットだけレンズ群を撮りました。
フジフイルムのコンデジも良さそうで
特に見た目がカメラらしくてカッコイイ嬉しい

用品類のブースを回りながら時間をつぶして
再びオリンパスのブースへダッシュ
今回の目的の一つであった写真講座。
ライブステージで写真家の吉住志穂さんの話を聞けました。
私のメイン被写体が花なので話を聞けてよかったです。

今日の来場者数は15910人だったそうですびっくり