のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2013/03/03 17:52:03|バイク&車&自転車
車検準備
もうすぐバイクの車検なので準備しました。
古いバイクで12回目の車検です。
コネクタ類の痛みがあったので交換。
次の車検まで問題なく乗れたらイイなぁ〜スマイル

OLYMPUS E-520 + ZD50macro f2.0







2013/02/24 17:27:04|花などの写真
水仙が咲きました
庭のミニ水仙が咲きだしました。
咲きそろうのはもう少し先になりそうです。
クリスマスローズも咲きだしました。
こちらも見頃はまだまだです。

OLYMPUS E-3 + ZD35macro f3.5〜5.6







2013/02/23 17:28:00|その他
ドラジオくん
甥っ子が『ふしぎのサイエンス』を
買いに行きたいというので近所の本屋さんへ車ダッシュ
『圧縮空気エンジンカー』と『ドラジオくん』の
どちらを買うか迷っていたけどドラジオに決定びっくり

帰ってきて早速組み立てていました幸せ
新聞の番組欄を見ながら周波数を調整していましたが
なかなか良い電波が拾えず苦労していました。
「ボリュームを大き目して探ってみな」とアドバイスしたら
何とか受信出来て何故か大笑いしてました嬉しい

OLYMPUS E-3 + ZD35macro f3.5







2013/02/17 19:31:00|花などの写真
ウメ 咲いています
総合公園の梅園の梅が咲きだしていました。
まだ一部の木しか咲きだしていませんが
梅園横の池側の梅は結構咲いていますよ幸せ

OLYMPUS E-520 + ZD50macro f5.6















2013/02/10 14:06:03|花などの写真
珍しい〜
庭のプリムラ・マラコイデスを何気なく見てたら
黄色味がチョット多い花が・・・ 
花芯が2組あるじゃんびっくり
これは初めて見ました〜嬉しい

OLYMPUS E-3 + ZD35macro f5.6